森本朋美マリアTとして逮捕されました。IQ246はこの先、どうなるのでしょう?法門寺沙羅駆も「追っかけ逮捕」となるようです。7話の動転から8話の沙羅駆の逮捕劇を予測してみました。森本朋美に成りすましているマリアTとは、いったいどんな人物なのでしょう。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ300 森本朋美ことマリアTが逮捕される7話で急展開

IQ246佐野ひなこが千草あやめ役で「麗しの探偵」の主演に! >

IQ246の7話で、森本朋美中谷美紀)が逮捕され、警察は「マリアT」と発表しました。急展開を告げるIQ246の7話から、8話の展開を予想してみましょう。

IQ246の最後で、森本朋美のパソコンを持ち帰った沙羅駆(織田裕二)と賢正(ディーン・フジオカ)に届けられたのは、和藤奏子(土屋太鳳)に入った情報、即ち「森本朋美逮捕」のニュースでした。

報道では、森本朋美逮捕を「マリアTこと」と付け加えていました。監察医の森本朋美が「マリアT」であると見抜いていたのは法門寺沙羅駆だけです。

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

では、いったいどうして警察は、森本朋美が「マリアT」であると分かったのでしょう?

管理人が考えるには、警察の調べで「マリアT」と分かったのではありません。実は、この逮捕劇はマリアT、つまりIQ300の森本朋美が自ら暴露したものだと思います。

テレビの画面に映る森本朋美が「笑った」と沙羅駆が呟いています。あの不気味な笑顔は森本朋美、つまりマリアTから法門寺沙羅駆に向けたメッセージだったのです。

 

IQ246 マリアT森本朋美のメッセージは法門寺沙羅駆の逮捕

山口紗弥加がIQ246マリアTの正体!ハニートラップで沙羅駆を翻弄 >

IQ246の7話、終盤で逮捕されるマリアTこと森本朋美の容疑は何だったのでしょう。訴状を読み上げる山田次郎(宮尾俊太郎)は、「電磁的記録不正作出強要罪」の容疑で逮捕しました。

おかしいではないですか。第一、森本朋美のパソコンは沙羅駆の手元にあるのです。やはり、この逮捕劇には、森本朋美自身による自作自演の匂いがします。

マリアTこと森本朋美が見せたあの笑顔の謎解きから、次回の法門寺沙羅駆の逮捕へ発展していくように思われます。

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

どうやらマリアTは、何か事件を仕掛け、法門寺沙羅駆を陥れる計画があったようです。詳しくは次回の8話あらすじに譲るとして、IQ300を誇るマリアTは、法門寺沙羅駆の上をいく、スーパースーパー頭脳の持ち主のようですね。

次回8話では、国家機密であった法門寺沙羅駆の存在が、世間に知られてしまうようです。IQ246が終盤になって、いよいよクライマックスを迎えるときがきたようです。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。