IQ246~華麗なる事件簿~で、宮尾俊太郎山田次郎役で、インテリ・イケメン・マルチ語学の捜査一課刑事のキャストを演じます。宮尾俊太郎が扮する山田次郎は、警視庁きっての秀才で、出しゃばりの主人公の法門寺沙羅駆(織田裕二)と担当事件でぶつかり合いを演じることになりそうです。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246宮尾俊太郎キャストとなる山田次郎とは、警視庁捜査一課でも名うてのインテリ・イケメン刑事のようですね。そればかりでなく、山田次郎は語学にも秀でており、武術にも長けており、警視庁捜査一課の「エース」的存在です。

山田次郎は、灘高から、東大、そしてハーバード大と、エリート教育を受けた申し子で、捜査一課でも難解な事件を担当するようです。しかし、事ある度に、余計な首を突っ込む法門寺沙羅駆とは、対峙する関係になるようです。

山田次郎役 宮尾俊太郎
ドラマ公式サイト

 

では、その山田次郎というエリート刑事の人物像を見てみましょう。

捜査一課の刑事。灘、東大、ハーバードを常に首席で卒業した超インテリ。拳銃、柔術、英語、フランス語、なんでも出来る。しかし、名前が地味なので沙羅駆に名前を覚えてもらえず、毎回違う名前で呼ばれる。そのたびに「山田だ」と訂正する。
いずれ、沙羅駆は犯罪者になるのではないかと危惧している。

引用元:
http://www.tbs.co.jp/IQ246/chart/

 

 

IQ246キャストインテリ刑事山田次郎のキャストを演じる宮尾俊太郎とは?

IQ246~華麗なる事件簿~で、警視庁捜査一課のインテリ刑事山田次郎キャストを演じる宮尾俊太郎とは、今をときめく人気バレエ団の「Kバレエカンパニー」所属のバレエダンサーです。

現在32歳の宮尾俊太郎は、14歳でバレエを始めると、17歳の時にフランスに留学しています。そして、帰国した後、2004年、二十歳の時に熊谷哲也の「K-BALLET COMPANY OFFICIAL」に入団し、バレエダンサーとして活躍しました。

宮尾俊太郎の名声を高めたのは、2008年に起用された「たかの友梨ビューティー」のCMでした。このCMで女優の米倉涼子のダンスパートナーを務めた宮尾俊太郎は、一気に名前が全国区となりました。

そして、同年、バラエティの「アナザースカイ」(日テレ)で、今田耕司やLIZAと一緒に司会役を務め、徐々にテレビ界にも進出しました。

2010年には、TBSのドラマ「ヤマトナデシコ七変化」で、女たらしの大学生、森井蘭丸を演じて脚光を浴びました。

また、宮尾俊太郎は、キリンのCM、「氷結」では、人気女優の深田恭子とも共演しています。容姿端麗で、清潔なイメージの宮尾俊太郎ですから、美人女優とのCM起用も多くなるのは当然ですよね。(笑)

IQ246では、多くのキャストがそれぞれのユニークな立場を演じることになるようですが、山田次郎を演じる宮尾俊太郎と、法門寺沙羅駆のキャスト、織田裕二の絡みも楽しみなキャスティングとなるでしょう。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。