IQ246~華麗なる事件簿~で、新川優愛法門寺瞳キャストで、主人公、法門寺沙羅駆(織田裕二)の妹役を演じます。新川優愛扮する法門寺瞳は兄の沙羅駆とは違い、超人的な知能指数はもたず、極、ふつうーのお嬢様のようです。演技力をつけてきた新川優愛の瞳役に注目です。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246キャスト 新川優愛が法門寺瞳役で沙羅駆の妹に!

IQ246で、主人公法門寺沙羅駆の妹、法門寺瞳キャストに抜擢されたのは新川優愛(しんかわゆあ)です。新川優愛が演じる法門寺瞳は、兄と違い、超頭脳の遺伝子はもっておらず、極ふつうのお嬢様のようです。もっとも異母兄弟ということで、それが影響しているのかも知れませんね。

法門寺沙羅駆護衛の女刑事、和藤奏子(土屋太鳳)と仲良しになるということで、この若手女優の競演に注目したいですね。

では、その沙羅駆の妹、法門寺瞳とはどんな人物なのか、案内から見てみましょう。

 

沙羅駆の妹。後妻の娘で、沙羅駆とは異母兄妹だが、あまり気にしてない。お嬢様育ちなので、世間の一般常識とはかけ離れているところがある。沙羅駆のようにIQが異常に高いわけではなく、ごく普通のお嬢様。賢正のことが少し好き。奏子と仲良くなり、一緒に出かけることも。
引用元:
http://www.tbs.co.jp/IQ246/chart/

 

 

IQ246キャスト 沙羅駆の妹、法門寺瞳のキャストを演じる新川優愛

IQ246で法門寺沙羅駆の妹、法門寺瞳キャストに抜擢されたのは新川優愛です。新川優愛は、劇団東俳に所属する22歳の女優で、モデルとしても活躍しています。

小学校時代から役者になるという夢に目覚めていた新川優愛は、6年時に父の許しをもらい現在の事務所に所属しました。

15歳で、「長男の結婚」でドラマ出演を果たし、二年後の10年には、映画「瞬 またたき」でスクリーンデビューも話しました。

そして、その年のミスマガジンでグランプリに輝き、11年より「Seventeen」の専属モデルとなりました。

法門寺瞳役 新川優愛
ドラマ公式サイト

 

2015年、長寿番組の「王様のブランチ」のMCに抜擢された新川優愛は、この年は「ドラマの当たり年」のようで、「大江戸捜査網2015」のお結役を皮切りに、「銭の戦争」の円あかね役、「結婚に一番近くて遠い女」の須藤ユリ役、「リスクの神様」での北条ちなみ役、「恋仲」の沢田一葉役、「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」での能見美羽役など快進撃を見せました。

今年に入っても、コメディ「お義父さんと呼ばせて」では、ヒロイン役を務めた蓮佛美沙子と姉妹の花澤真理乃役を演じた新川優愛は、目立たずともしっかり存在感をアピールしていました。

そして、また、前クール、「グラメ!総理の料理番」でも、立花優子役で東陽テレビのレポーター役を見事に演じていました。

確実に演技力をつけている新川優愛と若手人気女優の土屋太鳳の共演は、それだけで楽しみなキャスティングの一つです。

日曜劇場IQ246~華麗なる事件簿~」は、豪華なキャストの競演に期待が集まりますね。スタートは、10月16日、午後9時からTBS系で放送予定です。初回1話は20分のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。