IQ246の7話で佐野ひなこが人気女優・千草あやめキャストで「麗しの探偵」の主演に抜擢されました。マスコミの「追っかけ」を受けるほどの人気者の千草あやめは、同じドラマで殺人犯を演じる美園麗子(山口紗弥加)と間違われて殺害されてしまいます。佐野ひなこ演じる千草あやめに何が起こったのでしょう。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246佐野ひなこが7話のゲストキャスト千草あやめ役で人気女優に!

中谷美紀がドイツ人ビオラ奏者と大人の恋‐渡部篤郎のリバウンド >

IQ246の7話で、佐野ひなこが演じるキャスト千草あやめは、ブレイク中の人気女優で、制作中のドラマ「麗しの探偵」の主役に抜擢されました。この主演は、同じドラマに出演する美園麗子(山口紗弥加)が欲しかったキャストだったのです。

残念ながら美園麗子は主役の座を千草に譲り、同じドラマの犯人役に起用されました。美園麗子は、かつては「女王」と持て囃される人気女優でしたが、最近は下降気味の人気に焦りを感じていたようです。

そこで、人気急上昇中の千草あやめをランバル視することで、話題を集めたかったのでしょうか?

千草あやめ役 佐野ひなこ
ドラマ公式サイト

 

パパラッチもどきのマスコミの追っかけにうんざりしていた千草あやめは、衣装と車を美園麗子とスイッチすることで、追っかけから逃れようとして事件に巻き込まれてしまいます。

果たして、千草あやめにこのスイッチのアイデアを持ち出したのは、千草本人だったのか、あるいは美園麗子のアイデアだったのか、それによって事情は大きく変わってきます。

何故なら、美園麗子がストーカーに追われていたことが発覚するからです。もし、千草自身のアイデアだとしたら、死亡は事故の可能性もありますが、美園麗子のアイデアだとしたら、ストーカーによる殺害と美園麗子との関わりが問題となるはずだからです。

佐野ひなこがせっかく主演女優に抜擢されるのに、劇中では「やられ役」なので直ぐに姿を消してしまうのは残念ですね。ミステリードラマだから仕方のないことですが。(笑)

 

IQ246 7話のゲストキャスト千草あやめ役を演じる佐野ひなことは?

渡部篤郎の再婚報道 30代の相手は「枯れ専」?中谷美紀は破局? >

IQ246で、ゲストキャスト千草あやめを演じる佐野ひなこは、現在22歳のホリプロ所属の女優でモデルです。

経歴は、美容室のモデルから、雑誌の読者モデルとなり、2012年に「晴れのちツインテール」という写真集で注目されました。

そんな中、同じ年、ホリプロのスカウトキャラバンに応募し、優勝は逃しましたが、ファイナリストに残ったことで、ホリプロに所属し、女優の道も開かれることになりました。翌年、通っていた多摩大学目黒高校を卒業しますが、事務所の「半命令」で多摩大学へ進学することになりました。(笑)

13年には「週刊ヤングマガジン」でグラビアデビューも果たし、着実に前進しています。

2014年くらいから、ドラマ出演が増え、「私の嫌いな探偵」や「恋文日和」、「悪夢ちゃん スペシャル」など単発ドラマをこなし、「水球ヤンキース」(フジテレビ)では、連続ドラマにも出演するようになりました。

門真由希役 佐野ひなこ
ドラマ公式サイト

 

その後も「デスノート」、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」などの人気作品にも名を連ね、今年の冬クールでは、深田恭子の主演で人気となった「ダメな私に恋してください」では、深田恭子の同僚、門真由希キャストで味のある可愛い演技が評判となりました。

また、フジの月9「好きな人がいること」でも奥田実果子のキャストにも抜擢されました。この後、佐野ひなこは、浜辺美波主演の「咲‐Saki‐」で久保貴子役での活躍が期待されています。

そろそろグラビアやモデルを卒業して、女優としてギアアップしていく佐野ひなこの演技が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。