IQ246~華麗なる事件簿~で、土屋太鳳和藤奏子キャストで、婦警さんを演じます。土屋太鳳扮する和藤奏子は、警視庁捜査一課に配属される刑事ですが、担当となったのは刑事事件ではなく、貴族の法門寺沙羅駆の護衛だったのです。土屋太鳳のコミカルな演技が楽しめそうなキャストです。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246キャスト土屋太鳳が扮する和藤奏子とは?

IQ246~華麗なる事件簿~で、土屋太鳳キャストとなる和藤奏子は、警視庁捜査一課の刑事ですが、なんと担当になったのは、貴族の法門寺沙羅駆の護衛でした。知能指数246と超人的な頭脳を持つ沙羅駆の護衛は、簡単そうに見えますが、結構きついようですね。

何しろ相手は凡人ではなく、頭が良すぎる沙羅駆ですから、いったい何を考えているのか計り知れないのでしょうね。(笑)

では、その和藤奏子とは、どんな性格なのか、案内から見てみましょう。

正義感が強く、人の役に立つ仕事がしたくて警察官を目指す。仕事も恋愛も思い込んだら一直線に突き進む猪突猛進タイプだが、流行にも乗り遅れたくない“今どき”の娘でもある。頭脳は凡人だが、体力には自信がある。理屈より感情で動くタイプだが、今どき女子として常識も持ち合わせる。男女問わず惚れっぽく、「もしかして、あの人私のこと…」とすれ違う男性や時には犯人にさえも、あらぬ妄想で頭がいっぱいになるほどの恋愛体質。そして、何よりも食欲が半端ない。今どきの若者にありがちな、小さくて高いプライドを持つが、でも根は真面目で、正義感もある。この物語の最大の「良心」かもしれない。

引用元:
http://www.tbs.co.jp/IQ246/chart/

 

番組案内を読んでも、和藤奏子とは、どんな人物だか掴みどころがありませんね。(笑)猪突猛進で真面目な性格のようで、それでいて一方的に妄想から片思いに落ちるような、食欲旺盛な肉食系、ということなのでしょうか。(笑)

和藤奏子役 土屋太鳳
ドラマ公式サイト

 

いずれにしても、土屋太鳳キャストとなる和藤奏子は、土屋の役作り次第ということでもあり、コミカルな土屋太鳳が見られそうで楽しみです。

 

IQ246キャスト沙羅駆の護衛官となる和藤奏子を演じる土屋太鳳とは?

IQ246で、警視庁捜査一課の刑事、和藤奏子キャストを演じる土屋太鳳は、すでに国民的スターですので、知らない人はまずいないでしょうね。

土屋太鳳をスターダムに伸し上げたのは、2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」です。2000人を超えるオーディションで、見事グランプリに輝いた時には、前作の「花子とアン」に出演中というエピソードがあります。

土屋太鳳はこの「まれ」で共演した山崎賢人の仲良しぶりが話題になるなど、これを機に多くの作品のオファーを受けています。実は、この作品、土屋太鳳ばかりでなく、その後ブレイクする多くの若手俳優たちも脚光を浴びましたね。

まれ」の出演を機に名前が売れた女優には、土屋と共演が多い門脇麦浜辺美波、「世界一難しい恋」でも活躍した清水富美加飯豊まりえなど、数多くいます。

土屋太鳳は「まれ」の後も、「真夜中のパン屋さん」、「今夜は心だけ抱いて」などでヒロイン役をこなし、「図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ」や日曜劇場「下町ロケット」、「美しき三つの嘘」、「お迎えデス。」と立て続けにドラマに出演し、映画でも「orange」「青空エール」と引手数多の活躍を見せています。

今回の「IQ246」では、主人公の法門寺沙羅駆(織田裕二)の護衛官の和藤奏子キャストを演じる土屋太鳳ですが、これまでと少々違う新しい土屋太鳳の一面が覘けるかも知れませんね。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。