IQ246~華麗なる事件簿~で、中谷美紀森本朋美キャストで美人の監察医を演じます。中谷美紀扮する森本朋美は、法門寺沙羅駆と出会い、沙羅駆の類のない推理能力に魅了され惚れてしまいます。惚れた弱み、沙羅駆に頼まれると何かと要望を聞いてしまう森本朋美を演じる中谷美紀の美人監察医から目が離せません。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246キャスト 中谷美紀が美人の法医学専門の監察医森本朋美に

IQ246で、法医学専門の監察医森本朋美キャストに抜擢されたのは、美人女優の中谷美紀です。中谷美紀が演じる森本朋美は、知能指数246という超人的IQの持ち主、法門寺沙羅駆(織田裕二)の頭脳に魅せられ、内規を犯して沙羅駆の頼みを聞いてしまう、美人の監察医の役柄です。

では、その森本朋美とは、どんな性格なのか、番組案内から見てみましょう。

一見とても地味な法医学専門医 監察医。法門寺沙羅駆に出会い、その推理能力に魅了されファンとなる。ゆえに沙羅駆に頼まれると嫌と言えず、色々融通してしまう。
沙羅駆の事が好きだが毎回冷たくあしらわれる。しかし、それすら心地がよい。検死しながらビーカーで味噌汁を飲んだり、少し変わったところがある。検視が終わると死体に死化粧を施す。

引用元:
http://www.tbs.co.jp/IQ246/chart/

ビーカーで味噌汁と聞くと、美人が台無しの中谷美紀ですが、森本朋美というキャラクターが一風変わった性格ということで、納得しましょうかね。(笑)

IQ246は、ミステリードラマのジャンルに入るのでしょうが、図抜けたIQを誇る法門寺沙羅駆のキャラクターや、バトラー役(執事)の賢正(ディーン・フジオカ)の役どころを考えるとミステリーコメディといってもおかしくはないようです。

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

眼鏡を掛けたセクシー美人の監察医、森本朋美が少し風変りだといっても、美人だから許されるでしょう。(笑)

余談ですが、よく刑事ドラマなどで、司法解剖のシーンが出てきますが、日本では、多くの場合、司法解剖は監察医の仕事ではなく、一般的に司法解剖の場合、裁判所が大学の法医学部などに嘱託して行われるとのことです。(出典:ウィッキ

 

IQ246キャスト 美人の監察医森本朋美を演じる中谷美紀とは?

IQ246で美人監察医の森本朋美キャストを演じる中谷美紀は、現在40歳の女優で、最初は歌手としてデビューしました。

1991年、15歳の時、「桜っ子クラブ」の一員として、歌手として活動していました。そして、93年にドラマ「ひとつ屋根の下」で、日吉利奈(内田有紀)のライバル女優、三船愛子で女優デビューしました。

音楽の方では、一時休止していましたが、坂本龍一のプロデュースによる「MIND CIRCUS」や「砂の果実」が成功し、「砂の果実」は30万枚を超えるヒットとなりました。

中谷美紀は、その後、「リング」「リング2」で演じた高野舞役が当たり、以降、「壬生義士伝」、「電車男」、「嫌われ松子の一生」など、コンスタントに話題作に出演しています。

女優中谷美紀を象徴するのが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で演じた黒田光です。当時30代の中谷美紀は、10代の黒田光から演じきったことです。

中谷美紀と言えば、和風美人との評価が高く、着物姿が似合う女優というキャッチもありますが、洋装、和装、どちらでのいける美人ということには変わりがありませんね。(笑)

IQ246でも美人監察医森本朋美を演じる中谷美紀のコミカルな演技に期待したいと思います。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。