来週のハロウィンを前にIQ246でも山田次郎のキャストで活躍中の宮尾俊太郎が、ハロウィンに因み、パンプキン(かぼちゃ)料理に挑戦します。新チューボーですよ!で堺正章を相手にどんなトークを見せてくれるのでしょう。得意の英語やフランス仕込みのフランス語を披露しながらお料理するなら、宮尾俊太郎の見どころ満載の番組となるでしょう。

IQ24~華麗なる事件簿
ドラマ公式サイト

 

宮尾俊太郎の留学先はおフランスなので、英語力はイマイチ?

IQ246ディーン・フジオカの賢正役に眼鏡も髪型も演技にお似合 >

宮尾俊太郎は、現在32歳のバレエダンサーですが、14歳でバレエを始めると17歳の時にフランスへ留学しています。宮尾俊太郎は、仏国のカンヌ・ロゼラハイタワーに留学し、7年後の2004年に帰国しました。

そして、帰国した宮尾俊太郎は、K-BALLET COMPANY OFFICIALという熊川哲也が主宰するバレエ団に入団しました。

バレエのクラシック、「白鳥の湖」や「ジゼル」や「ドン・キホーテ」などで次々と主演に抜擢され、遂に2009年には、ファースト・ソリストにまで上り詰めました。

17歳から2004年まで、フランス滞在していた宮尾俊太郎ですから、当地の言語、フランス語も達者だと思われます。また、英語力も日常会話程度は無難にこなすようですね。

宮尾俊太郎 真飛聖
ドラマ公式サイト

 

IQ246でも「英語やめろ」と相棒の今市種子真飛聖)にストップがかかるほど、生活感のある日常会話は自然に話していますね。フランス語を話している宮尾俊太郎はまだ見ておりませんが、IQ246のキャスト・山田次郎はマルチ・リンガルで英語、フランス語、なんでもできるスーパーコップなので、フランス語も披露して欲しいですね。

宮尾俊太郎英語力に関しては、交渉事やディスカッションなど議論できるレベルかどうかは分かりませんが、日常会話に関していうと問題ないようです。できれば、劇中でフランス語か英語を話す外国人刑事などとのやり取りがあると面白いのですが・・・・。

 

宮尾俊太郎の留学先はおフランスなので、料理の腕前もフランス仕込み?

IQ246中谷美紀がかわいい変人監察医を熱演!眼鏡もお似合い! >

さて、そんな留学経験が長いフランスでの生活をした宮尾俊太郎は、料理の腕前もフランス仕込みなのでしょうかね?今晩の「新・チューボーですよ!」では、ハロウィンに因んでかぼちゃ料理とありましたが、どうやらメニューは、かぼちゃを使ったパンプキンパイ。

ペイストリーが美味しいフランス料理ですが、当然のようにパイ生地から作るのでしょうね。バターたっぷりの薄く焼いたパイ生地、なんて宮尾さん、生地からちゃんと作るのでしょかね?

山田次郎役 宮尾俊太郎
ドラマ公式サイト

 

興味のある方は、今晩、10月22日、TBSの「新チューボーですよ!」は23:30分からですよ。お見逃しなく!ちょっと小腹が空いてきた管理人です。(笑)

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。