ドクターX最終回で、中国の財閥、王超(矢野浩二)によるヘッドハントのせいか、東帝大病院の医師たちの退職届が提出されるようです。ニューヨーク帰りのスーパードクター、北野亨(滝藤賢一)や、麻酔外科の城之内博美(内田有紀)を含めたかなりの医者と接触する王超がチャイニーズパワーを見せまくります。上海で開業する新病院に王超ヘッドハントは成功するのか、蛭間病院長に退職願を提出する医師たちの未来は果たして?

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX最終回 王超のヘッドハントか?御意軍団が大量の退職届を!

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ドクターX最終回で、東帝大学病院の「御意軍団」を形成する医者たちが、大量に退職届や退職願を提出するようです。

どうやら裏では、中国の財閥、不動産王を名乗る王超矢野浩二)のヘッドハントによるもののようです。実は、王超は次のビジネスチャンスを医療に定めており、上海で新たに病院を開業し、医療の分野でのビジネスを狙っています。

王超の日本来日の目的は妻の十希子(黒木メイサ)の出産もありましたが、実は、王超にとっては、ヘッドハントの方が重要だったのかも知れませんね。

ニューヨークから帰国したスーパードクター、外科医の北野亨は、どこで習ったのか中国語で王超とやりとりしているくらいです。

北野亨 王超
ドラマ公式サイト

 

東帝大学病院に残っても、「宝の持ち腐れ」同様、それほど自分の活躍の場を見出せない北野亨は、金銭だけでなく、自分の力を発揮できる職場として魅力を感じているのかも知れませんね。

麻酔外科医の城之内博美は娘の舞(藤井杏奈)がロンドン留学中なので、その教育費がかかるので、王超のオファー次第では、互いの利害が一致します。

もしかすると、この大量離反は、外科部長の西園寺司と内科部長の黄川田高之をうまく丸め込んで、部下の「御意軍団」をごっそりゴボウ抜きする手だったのかも知れませんね。

で、なければ24人もの大量離反者は出てこないでしょう。

 

ドクターX最終回 未知子のオペ失敗と大量退職届でドクターX消滅?

子役の藤井杏奈が城之内舞のキャストでドクターX最終回に再登板 >

ドクターX最終回は、スリルのある展開が予想されます。前述のように大学病院から大量の医師軍団が離反して、上海の王超が開業する病院に新天地を求めることになると、ドクターXシリーズの消滅の可能性が出てきます。

しかも、それだけではありません。今シリーズの最終回では、麻酔外科医の城之内博美に進行性の膵がんが見つかり、しかも完全切除が極めて難しい手術だというのです。

仮に大門未知子がこの手術に失敗すれば、即ちそれは「失敗しないので」のモットーの終焉を意味しており、ドクターXの次のシリーズは、やはり消滅してしまうでしょう。

ドクターX 退職届
ドラマ公式サイト

 

王超によるヘッドハントで、御意軍団が壊滅しても、大門未知子が盟友の城之内博美の手術を失敗しても、シリーズ終焉の危機が待っているのです。

ロンドンからクリスマスホリデーで帰国する舞ちゃんと、せめてナイスなクリスマスが過ごせるとよいのですが。

病院長の蛭間重勝(西田敏行)は、王超に「お饅頭」でも強請るしか生き残る道はなさそうです。(笑)

いよいよ、ラスト、ドクターX最終回を大いに楽しみましょう。

 

???? 米倉涼子ファッション コラム ????

米倉涼子のファッション 大門未知子はパンツルックもお似合い!

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。