米倉涼子ファッションの魅力も「留まるところを知らない白い美脚」のドクターXです。大門未知子の白衣の下に見えるミニスカートがとかく話題となりますが、米倉涼子の衣装も、あのスレンダーで美しい足があってこそですね。動画ですと、動きが早いのでじっくり見る機会がそれほどありませんが、静止画で見ると本当に足が美しい米倉涼子です。その美脚にフィットするタイトなミニスカートが話題にならないはずがありませんね。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX米倉涼子のミニスカートファッションを支える美脚

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ドクターXで、大門未知子は通勤に車を使わずに徒歩で病院にやってきます。そして、颯爽と歩く姿が元気で若々しく、とても溌剌としています。

現在41歳の米倉涼子ですが、さすがにバレエ出身で元モデルさんらしく、168cmの長身でスレンダーなボディは、年齢をまったく感じさせんません。

 

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

米倉涼子のミニスカートは美脚の映えるファッション

ドクターXあらすじ7話 難聴ピアニストの施術担当が北野亨に!  >

それほど寒くないなら、このファージャケットで、外を歩くのはちょうど良いくらいでしょう。ミニスカートから、そんなに美脚を出して寒くないか心配ですが、日中なら問題なさそうですね。

そして、薄いピンクのハイヒールがまたまた恰好良いですね。ピンクのバッグとつり合いが取れてとても素敵なコーディネートですね。

 

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

コーディネートはまず《YOKO CHAN (ヨーコ チャン) 》のファージャケット。しっかりラグジュアリー感はありながら、カジュアルにも着こなせる素敵なアイテムです。ちょっとカーキがかったところもいいですね。それに、ちょっと甘めにレースブラウス、さらにダルメシアン柄のタイトミニでスパイシーにと、未知子ならではの甘辛スタイリングです。
ジュエリーは《TASAKI (タサキ) 》の片耳ピアスにダイヤモンドネックレス。ともに星モチーフのシリーズで、キャッチーなアイテムだけど、実はお高いです…。
ピンクのバッグは《LOEWE (ロエベ) 》。
同じくピンクのグラデーションラメのパンプスは《JIMMY CHOO (ジミー チュウ) 》。この靴、ほんと飾りたくなるくらいキレイ。
そして、シーン中に迷ってたのが、左が《ERDEM (アーデム) 》のフラワードレス、右のノースリーブミニが《HUISHAN ZHANG (フーシャン ツァン) 》。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/fashion/0003/

 

 

米倉涼子の履くハイヒールも美脚の演出に欠かせないアイテム

知英のオレンジワンピがかわいい!ドクターXで清楚な七瀬由香役に >

ドクターXで惜しげもなく美脚を披露してくれる米倉涼子ミニスカートファッションですが、似合うのは、やはり抜群なスタイルと美脚の持ち主だからでしょうね。

そして、アジア人ですから、多少、西洋人と違い足の短さを補ってくれるのが、ハイヒールでもあるでしょうね。

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

コートは《YOKO CHAN (ヨーコ チャン) 》。立体的なパターンでデザインが特徴的です。米倉さんも衣裳合わせの時、このコートかわいい!!と。
中に着たワンピースは《FRAY I.D (フレイ アイディー) 》で、大きなモチーフのプリントと切り替えヘムがポイントです。この後の白衣バージョンもキレイに仕上がってます。ちなみに、パールびっしりのネックレスも《FRAY I.D (フレイ アイディー) 》です。
そして、派手さはなくても存在感ばっちりのバッグは《DOLCE & GABBANA (ドルチェ & ガッバーナ) 》。さすが持つだけで、キマリます!
さらに、足元は《Christian Louboutin (クリスチャン ルブタン) 》でございます。
こんな女医さんが病院に出勤してきたら、カッコよすぎる!と頭に描いてスタイリングしました。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/fashion/0003/

 

米倉涼子の気取らないファッションはカジュアルでも変わらない

知英が米倉涼子と卓球対決!ドクターX7話で手話も披露! >

米倉涼子の最大の魅力は、気取らない気さくさにあるともいえるでしょう。そして、それはカジュアルファッションにも表れています。

ファッションコーディネーターが選ぶのでしょうけれど、米倉涼子の要望が反映されているようでして、やはりそこに米倉涼子の人柄が見てとれるような気がします。

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

もはや名物の卓球シーン。米倉さん、麻雀と卓球は、とにかくコミカルでアドリブ連発なので、「栗やん、なるべく動きやすいやつ!」とオーダー入ります。なので、ゆるゆるパンツだったりカジュアルなロングスカートをトレンドを意識してセレクトしております。
今回のエトワールのロゴが入ったニットとパイピングの入ったサテンパンツは、両方とも《FRAY I.D (フレイ アイディー) 》。
モヘアのスタッズ付ベレー帽は、実は夏に放送されたスペシャルのラストシーン(麻雀しながらフィギュアを観てるところ)で使うつもりだったんだけど、ピンクのスパンコール付ニットキャップにしたので、今回思い出しての使用という裏話が…。
めちゃめちゃお茶目でかわいい未知子さんになったと思います!!

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/fashion/0003/

いつ見ても、綺麗な米倉涼子ですが、今回は特に、というか、改めて彼女の美脚ぶりを感じましたね。そして、美脚は当然、視聴率にも反映されているでしょうね。

足の綺麗な女性って、多いようで以外と少ないもんですからね。男性目線でいうと、美しい「美脚」は間違いなく異性を惹きつけます。(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。