子役藤井杏奈が、ドクターX最終回で、城之内博美(内田有紀)の娘、城之内舞キャストで帰ってきます。ドクターX最終回での子役藤井杏奈の役どころや、見どころなどを探ってみたいと思います。クリスマス休暇でロンドンから戻ってくる城之内舞を待ち受けるニュースとは、いったいどんな知らせなのでしょう?

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

子役の藤井杏奈がドクターXで演じる城之内舞とは?

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ドクターX子役藤井杏奈キャストとなる城之内舞とは、フリーランスの外科医、大門未知子と同じ神原名医紹介所に所属する城之内博美の娘です。

母、城之内博美はかつて、帝都医科大学付属第三分院勤務の麻酔外科医でしたが、亭主の岸田卓也と離婚後、転勤を命ぜられ、子育て優先の決意の元、退職して大門未知子の誘いもあって、神原晶の「名医紹介所」に所属することになりました。

城之内舞役 藤井杏奈
ドラマ公式サイト

 

娘の城之内舞は、両親が離婚したため、母親の城之内博美に引き取られ、シングルマザーの元で成長し、現在はロンドンに留学してバレエでプリマを目指して勉強中です。

城之内舞は、今回のドクターX最終回に再登板する形となりましたが、母親の博美が重症の膵がんに罹っていることは知らずに帰国します。

母との再会を楽しみに帰国する城之内舞が、どのような形で博美と再会するのか、そしてまた、母の病気を知ってどんな態度をとるのか、子役藤井杏奈演技の見せ所となるでしょう。

 

ドクターX最終回で城之内舞のキャストを演じる子役藤井杏奈とは?

ドクターXあらすじ5話 大門未知子が「御意」?元祖御意男は? >

ドクターX最終回に再登板する藤井杏奈は、現在9歳でvbp(Very Berry Production)に所属する子役です。

12月29日が誕生日の杏奈ちゃんは、もうすぐ10歳になりますね。事務所発表のプロフィールによると、趣味が読書と歌唱とのことで、役者修行もばっちりといえますよね。

その上ピアノやバレエを習っているとあって、将来性が楽しみな子役藤井杏奈ちゃんです。

城之内舞役 藤井杏奈
ドラマ公式サイト

 

ドクターXで、城之内博美(内田有紀)の娘、城之内舞キャストで起用されている藤井杏奈は、シリーズ1では、3話、5話に、シリーズ2では、3話、5話、8話に、そしてシリーズ3では、2話と9話にすでに出演しています。

今年放送されたスペシャルでは、ロンドンに留学してバレエを習っておりました。

そんな藤井杏奈ちゃんが演じる城之内舞は、日本に帰国して母親博美と再会を果たしますが、果たして舞が迎えるクリスマスは、いったいどんなクリスマスになるのでしょうか。

いよいよ、ドクターXシリーズ4も、最終回を迎えます。大門未知子が執刀する城之内博美のオペが、仮に失敗するようなことになると、これがドクターX、大門未知子と城之内博美の見納めとなってしまうかも知れません。必見です!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。