黒木メイサドクターX 10話に、十希子ゲストキャストで中国人妻を演じます。役柄は中国有数の大富豪のご夫人で、その亭主との子供を身籠っている日本人妻です。しかし、こともあろうに妊婦の身でありながら、自身も心臓疾患を持つペイシェントなのです。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

黒木メイサがドクターX 10話のゲスト金満中国人の夫人・十希子に抜擢

ドクターXで草刈民代のダンスがさく裂!広報部長自らの得点劇 >

黒木メイサドクターXの10話で、金満中国人の大富豪夫人、十希子役に抜擢されました。ゲストキャストで出演する黒木メイサが演じる十希子とは、この富豪の子供を身ごもるのですが、自分自身も心臓に疾患を抱えていることが判明します。

母体重視の病院に対して、「子供が先」とばかりに、身を投げてでも出産を望む十希子キャスト黒木メイサがどのように演じるのか注目です。

十希子役 黒木メイサ
ドラマ公式サイト

 

番組案内から、ゲストキャスト十希子とはどのような女性なのか、見てみましょう。

 

十希子 役  黒木 メイサ

中国の大財閥に嫁いだ女性。人や物事を冷静に判断する洞察力と、意志の強さを併せ持つ。出産のため、「東帝大学病院」に入院。心臓に疾患があり、出産すれば自身の命が危ぶまれることが判明するも、迷わず子どもの命を優先し、出産を決意するが…!?

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0010/

 

 

ドクターX 10話でゲストキャスト十希子を演じる黒木メイサとは?

ドクターX視聴率速報9話は22.6%と今クール2位の高視聴率! >

ドクターX 10話ゲストキャストで出演する黒木メイサは、現在28歳で、昭和63年に沖縄県の基地移設問題で揺れる名護市の辺野古で生まれました。

安室奈美恵で有名になった、沖縄アクターズスクールに10歳から通い始めました。四人姉妹の末っ子のメイサは、中学2年の時、二番目の姉が東京からのスカウトに見せたプリクラに黒木メイサが写っていて、それが縁でのスカウトとなりました。

しかし、当時はまだ中学生だったので、スカウトを断った黒木メイサですが、卒業と同時に上京して、所属事務所、スイートパワーで寮生活をしながら、芸能活動をするようになりました。堀北真希とは、同じ事務所で一番の仲良しです。

黒木メイサの所属するスイートパワーには、他にも内山理名や、「ヒロイン失格」で人気を博した桐谷美玲、「重版出来!」で漫画家志望の東江絹役を演じた高月彩良、「グッドパートナー 無敵の弁護士」でドラマデビューした可愛い松風理咲ドクターX7話ゲスト登場した知英ジヨン)など、華やかな女優が所属しています。

十希子役 黒木メイサ
ドラマ公式サイト

 

2004年、16歳になった黒木メイサは、雑誌「JJ」のモデルとなり、この年2月には舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」の主役となりました。

以降、舞台やドラマ、映画などで女優としての道を歩みながら、平成20年、20歳のころから、歌手としての活動も始めました。

そして、4年前の12年、事務所の発表により、KAT-TUNの赤西仁との結婚が公表されました。そして、この年、「世界で最も美しい顔100人」の54位に選出されました。

尚、本人の弁でスペイン系の血が入っていると吐露していますが、見た感じでも生粋の日本人とは感じられませんよね。優性遺伝で美女が誕生したのでしょう。

ドクターX 10話ゲスト出演する、二人のお子さんに恵まれた黒木メイサ、これからも幸せな家庭を築きながら、ますますの活躍を期待したいと思います。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。