吉田鋼太郎がドクターXで蛭間院長に「御意」を連発していますが、その裏で田中道子が演じる白水里果と通じているようです。ドクターX8話では、病院内でもいちゃつくようすです。得意の「御意」で、地位と金を得た西園寺外科部長は、蛭間院長の愛人、秘書の白水里果に手を出して危なくないのでしょうか?

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

吉田鋼太郎の大袈裟な「御意」は保身と裏切りの意?

知英のオレンジワンピがかわいい!ドクターXで清楚な七瀬由香役に >

空気を読むのが上手な西園寺猛司を演じている吉田鋼太郎のスーパー「御意」が面白いドクターXですが、特に目立つのが、内科部長の黄川田高之(生瀬勝久)との「御意合戦」です。(笑)

あのショボい黄川田部長の「御意」と違い、西園寺の「御意」は、手を大きく回した豪快な「御意」で、蛭間院長に大変気に入られています。

しかし、院長の前では「御意」を示す西園寺猛司ですが、裏に回れば、院長秘書の白水里果と通じているようです。

西園寺猛司 御意
ドラマ公式サイト

 

ドクターX5話では、論文書きで対抗心を燃やす外科に対し、内科主導で外科医を使おうとする黄川田の策略に乗ったとしてスーパー外科医の北野亨とホテルのバーで談話する西園寺猛司部長ですが、ちゃっかり白水里果と待ち合わせしていたようです。

しかし、ドクターX8話では、病院の外で密会しているばかりか、西園寺猛司と白水里果は、病院内でいちゃつき始めるようです。

これまでの「御意」は西園寺猛司の「保身」と「出世」のためであったのです。はたして、この西園寺猛司の裏切り行為は、蛭間病院長に見つからずに済むのでしょうか。

 

ドクターX 意外と似合う吉田鋼太郎の「御意」と白衣と外科部長

知英が米倉涼子と卓球対決!ドクターX7話で手話も披露! >

ドクターXで、「御意」を連発する外科部長、西園寺猛司ですが、キャストを演じる吉田鋼太郎は、白衣も似合っていて、なかなかドクター役が「はまって」いますね。

手前味噌で申し訳ありませんが、管理人が世話になった外科医の先生も背丈が高く、大きな体格の先生が多かったですね。そのイメージからしても、吉田鋼太郎の外科部長、西園寺猛司のキャスティングは申し分ありません。

それから、西園寺猛司のキャラクター設定も、「日和見主義」で、空気を読みながら状況判断で、世渡り上手というのも大変面白いです。

西園寺猛司 白水里果
ドラマ公式サイト

 

その延長なのか、近寄ってくる「魔性の女」、院長秘書の白水里果の誘惑を拒むことができないようです。もっとも、元ミス・ユニバースの田中道子に迫られて断るような男性もいないでしょうが。(笑)

大学病院の外で「不義」を働いている西園寺猛司でしたが、ドクターX8話では、その白水里果と病院内でいちゃつくようです。

巨大病院ですから、密会する場所はあるとしても、そこで働く医師や看護師など相当な数の人間が働いています。世渡り上手な西園寺猛司でしょうが、誰かに見られて院長にバレないか、心配です。(笑)

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。