ドクターX8話あらすじは、滝藤賢一扮するスーパードクター、北野亨が、スーパースター「独身最後の大物」八乙女悠太(小西遼生)の肝臓がんの手術を最新医療で治療にあたるようです。しかし、久保東子副院長(泉ピン子)の思案とは裏腹に北野亨にトラブルが発生し、描いていたような結果となりません。ドクターX8話あらすじから、東帝大学病院の慌てる様子を探ってみます。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターXあらすじ8話 滝藤賢一扮する北野亨の最新技術のオペの行方?

ドクターXキャスト赤ペン瀧川英次が萬田康介役で外科医局員に! >

ドクターX8話では、超有名なスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)の極秘入院と肝臓がんの手術がテーマです。滝藤賢一がキャストを演じる北野亨が、最新のテクを使った新しい治療法にトライするようですが、何やら又、トラブルが発生してしまうようです。

院長の蛭間重勝に対抗心を燃やす副院長の久保東子(泉ピン子)が悲鳴をあげるようですが、果たして北野亨のオペは成功するのでしょうか。

北野亨役 滝藤賢一
ドラマ公式サイト

 

どのような経緯になるのか、ドクターX 8話あらすじを見てみましょう。

 

 “最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消した。海外で極秘挙式か…といった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ち切り状態。だが実のところ、八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院していた! もちろん、八乙女が入院したことはトップシークレットだ。院内でさえもこの事実はごく一部の人間にしか知らされず、厳重な警備体制が敷かれていた――。

そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨滝藤賢一)が担当することに。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言する。このニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子米倉涼子)は興味津々。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまう。それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判するが…。

その矢先、あってはならない事態が発生する。あれほど万全を期していたにもかかわらず、八乙女の入院情報が世の中に流出してしまったのだ! さらに追い打ちをかけるように、八乙女の命を危ぶむ“最悪のトラブル”が「東帝大」を襲い…!?
引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0008/

 

ドクターX8話のみどころと注目点 北野亨の最新オペ挑戦

ドクターXキャスト鈴木浩介が原守役で「利用される男」再び >

ドクターX 8話のみどころは、極秘入院するスーパースターの八乙女悠太とその情報がメディアに洩れるところでしょう。かん口令が敷かれ、厳重体制で臨む病院側でしょうから、警備は厳重なはずです。あらすじでは、極秘入院の情報が何故か外部に漏れてしまいます。

いったい、どのような経緯で、ばれてしまうのか、注目ですね。

それから、前回7話で「一回お休み」した久保東子副院長のカムバックです。悪の強いイメージが付いてしまった泉ピン子の「バッシング」が止まらないようですが、やはり「あ笑い芸人上がり」という見下されたイメージが定着してしまったのでしょうね。

久保東子役 泉ピン子
ドラマ公式サイト

 

しかし、それは別として、やはり泉ピン子の存在感はたいしたものでしょう。(と、言いながら実は7話で欠員だったことに気付いていなかった管理人)

悪徳院長の蛭間重勝を演じる西田敏行に対抗できる女優はそれほど多くないのではないでしょうか。蛭間院長にタイバル心を燃やす久保東子のキャストは、むしろ泉ピン子にお誂えです。

今回のドクターX 8話では、北野亨が窮地に立たされ、久保東子がドタバタして悲鳴を上げるシーンが注目されます。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。