米倉涼子ファッションが大きな魅力のドクターXこと大門未知子ですが、白衣の下に見えるミニスカートがとてもよくお似合いです。女性の関心を集める米倉涼子ファッションセンスですが、男性目線からはどう映るのか、ドクターXを名乗る大門未知子の白衣の下に見えるミニスカートの「隠された」魅力を考察してみます。男性ファンの視聴率に貢献しているのは、銭湯の入浴シーンだけではありませんね。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

 ドクターX 米倉涼子のミニスカファッションに見られる自己主張と自信

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

ドクターXで、大門未知子は外科医ですから、ユニフォームとなる仕事着は白衣ですが、その下に身に着けているファッション米倉涼子の役作りが見てとれるのではないでしょうか。

米倉涼子ファッションに見られる大門未知子の世界観のキーワードは「自由」なんでしょうね。権力に媚びずに、自分の外科医としてのスキルだけで生きる「一匹狼」大門未知子の自己主張と自信は赤色のファッションに表れているようですね。とても素敵な赤ですね。

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

 

ドクターX米倉涼子のミニスカファッションに見る大門未知子の「自由」

原守がドクターXにレギュラー復帰なるのか?加地秀樹の計らいで >

ドラマ「ドクターX」で気付くことの一つに、大門未知子は、車を使わずに歩いて病院にやってきます。当然ですが、病院の通勤ですから白衣ではありません。

美脚を惜しげもなくさらした格好の良いミニスカートに大門未知子の自己主張と自信が見てとれます。そして、最大の魅力は、大空の下、自由に闊歩する姿でしょう。

 

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

これは、こんな格好でたい焼き食べてたらかわいいなぁ、とラストシーンを思い浮かべながら、大人かわいい甘めの雰囲気にスタイリングしました。たい焼きとのギャップがお気に入りです!
ポイントは、シャギーニットのジップブルゾン(WHT) × チェック柄のミニワンピース(WHT/BLK) に、この秋のヒットアイテム、チョーカー(BLK) をプラス、白ベースのモノトーンってところです。
バッグは《LOUIS VUITTON (ルイ ヴィトン) 》。
コンビの配色が好きで何度か登場します。
《JIMMY CHOO (ジミー チュウ) 》のロングブーツも好きなアイテムなので、パート1から色々なタイプを使っています!

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/fashion/0002/

如何でしょう?女性目線からすると、米倉涼子=大門未知子=自由と見えないでしょうか?男性目線からすると、チャーミングで可愛らしく見えますが、とても若々しく見えて好感度が高いですね。

変な話ですが、美人でスタイルの良い米倉涼子が着ると、どんなものでも似合ってしまうように見えますけど。(笑)

 

ドクターX美脚とスタイルが抜群の米倉涼子のミニスカートファッション

遠藤憲一の海老名敬のキャストがドクターXに帰還する! >

ドラマ「ドクターX」で米倉涼子がキャストを演じる大門未知子は病院でのシーンが多いのは当然と言え、ほとんどが白衣の衣装ですが、前ボタンを外して中に見える衣装はいつも気になりますね。

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト

 

トップスは《Mila Owen (ミラ オーウェン) 》のタイ付きブラウス。素材がテロンとしているので、エレガントで女性的なアイテムですね。それを普通はリボン結びにするのですが、未知子さんは敢えて結ばず、ネクタイっぽく着こなしてもらいました。その方がクールかなと。
そして膝上のミニ丈スカートは、《Spick and Span Noble (スピック & スパン ノーブル) 》のシルバー系ギャザースカート。途中の切り替えでイレギュラーなシルエットになってるため、絶妙な揺れ感が出ます。
《Christian Louboutin (クリスチャン ルブタン) 》のパンプスは、歩く時に赤のソールがチラッと見えるのが好きで、パート1から白衣を着る時には必ず使っています。
劇中、1人でさっそうと廊下を歩くシーンが多いので、「未知子が歩いてるだけでカッコイイ‼」と視聴者の方に思ってもらえることを目指してスタイリングしてます。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/fashion/0002/

これもとても爽やかで可愛いです。清楚な白に長いタイをラフな感じに着こなしている点は、「自由」を表現していて、気分がいいですね。

派閥だの出世だのに束縛されない生き方は、多くの視聴者の憧れでもあり、米倉涼子が扮する大門未知子の白衣の下に見える衣装は、「自由」の象徴とも言えるでしょう。そして、その衣装が映えるのは、米倉涼子のスタイルの良さと美しい美脚にあるのは言うまでもありませんね。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。