KARAの元メンバー、ジヨン(知英)がオレンジのワンピースの衣装がとてもお似合いでかわいいと人気です。ドラマ「ドクターX 7話」にゲスト出演するジヨンは自らも片方の耳が聞こえないという天才ピアニストのアシスタント、七瀬由香のキャストを演じます。清楚な役にぴったりのちょっぴり抑え目のオレンジのワンピが、「控え目ならが、芯のしっかりした」七瀬由香を表わしていて、難役に挑戦するジヨンの気持ちが伝わってくるようです。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ジヨンのオレンジワンピがかわいい!ドクターXで七瀬由香の役どころは?

ドクターXあらすじ7話 難聴ピアニストの施術担当が北野亨に!  >

ドクターXで、オレンジのワンピがとてもかわいいジヨン(知英)ですが、キャストとなる七瀬由香の役どころは、天才ピアニストの七尾貴志(武田真治)のアシスタントです。

しかし、この天才ピアニストはただの天才ではないのです。何と、七尾貴志は耳が不自由で聴こえない難聴のピアニストだったのです。

七瀬由香役 知英
ドラマ公式サイト

 

そして、ジヨンがキャストを演じる七瀬由香自身も、おたふく風邪が原因で左耳が聞こえなくなった障害をもっているのです。

勇気をもらった七尾貴志の難聴をどうにか手術で直せないものか、日々や医療の世界をチェックしていた七瀬が、やっと辿り着いたのがドクターX、大門未知子だったというわけです。

どうやって大門先生と接してよいものか、悩んだ挙句、由香は七尾貴志のリサイタルの切符を未知子の事務所に送るのです。神原名医紹介所の晶所長と未知子は、この流れから二人と出会うのです。

 

ジヨンのオレンジワンピがかわいい!ドクターXで手話も習得するジヨンの役者根性!

泉ピン子がドクターXで抜群の存在感!久保東子が蛭間重勝を圧倒 >

目立ち過ぎず、それでいて、内心はしっかりしたアシスタント、七瀬由香の性格のような、ちょっぴり抑えたオレンジのワンピは役柄にぴったりでジヨン(知英)によく似合ったかわいいワンピですね。

そして、憧れの「ドクターX」出演が劇中で手話で話すキャストとなることから、ジヨンは番組収録前に手話の取得に励んだようです。すごい役者根性といえるでしょうね。

七瀬由香役 知英
ドラマ公式サイト

 

 “片方の耳が聞こえない女性”という難役を熱演する知英は、この役のために手話も習得し、劇中で初披露! 美しい指先をしなやかに操りながら、静かなる言葉を紡ぎ出していきます。もちろん、米倉との共演シーンも必見。患者の命を救うためにまい進する未知子と、尊敬する人のためにまい進する由香・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/news/0014/

 

ジヨンのツイッターでも、習いたての手話が披露されておりました。

 

元KARAのメンバー、ジヨンがヤングアイドルから女優としての道を歩み始め、憧れの「ドクターX」7話のゲストキャストに抜擢されたかわいいジヨン

控え目なオレンジのワンピの衣装に潜む、情熱の火は、米倉涼子との卓球シーンで見せてくれるでしょう。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。