桐谷美玲がヒロインの松崎はとりを演じるヒロイン失格。劇中で、桐谷美玲坊主頭を披露することでも大きな話題となりました。今晩の金曜ロードSHOWは、その「ヒロイン失格」、桐谷美玲坊主頭変顔は必見です。

 

坊主頭の桐谷美玲が話題となったヒロイン失格

丁度去年の今頃でした。映画「ヒロイン失格」が封切りとなり、桐谷美玲が劇中で坊主頭を披露して、大きな話題となりました。

この作品は、幸田もも子が原作で(タイトル同名)、主人公の松崎はとりと二人の同級生を描いた女子高生のラブストーリーです。

一応、ラブコメというジャンルに入れられているようですが、ストーリー自体にはコメディの要素は少なく、松崎はとりのキャラクターを演じる桐谷美玲のコミカルさと変顔が面白い映画です。

自分の好きな幼馴染に振られたことから、恋愛を諦め俗世を捨てるという意味で坊主頭になる松崎はとりを演じる桐谷美玲は、惜しげもなく坊主頭を披露しましたが、絶世の美少女の丸坊主、とても可愛いですね。まさしく、このシーンだけは「必見」といえるでしょう。(笑)ある意味で、とても「衝撃的」です。

 

山崎賢人と坂口健太郎のイケメン共演も話題に

桐谷美玲坊主頭の他にも、イケメンの若手俳優、山崎賢人と坂口健太郎の共演も、ヒロイン失格の人気を押し上げました。

すでに、NHK連続テレビ小説「まれ」で、ヒロイン土屋太鳳と劇中で結婚する役の山崎賢人は、その夫婦ぶりが大きな話題となり、大ブレイク。余りの仲良しさに、土屋太鳳には嫉妬のコメントがだいぶ集まったようですね。(笑)

そして、もう一人のイケメン俳優、坂口健太郎も負けてはいません。ヒロイン失格では、学校一モテる男子、弘光廣祐役を熱演し、こちらも知名度を上げました。

元々、坂口健太郎は、19歳で「メンズ・ノンノ」のモデルオーディションに合格し、モデルとして芸能活動をさせました。そして、「塩顔」のブーム(2013年)に乗ってブレイクしました。

翌年の14年に「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」で映画デビューを飾り、去年のドラマ「コウノドリ」で連続ドラマにも進出しました。

直近では、黒木華主演のドラマ「重版出来!」で、営業マンの小泉純役で平凡でうだつが上がらない青年会社員を演じました。

そして、直近では、中谷美紀主演の「模倣犯」で、真犯人のピースこと網川浩一役を熱演し、「初めての悪役」をこなし、演技の幅の広さを見せてくれました。

 

坊主頭の桐谷美玲が変顔でも話題となったヒロイン失格

すでに桐谷美玲坊主頭の話題はお伝えした通りですが、実は「ヒロイン失格」で桐谷美玲は「変顔」でも大きな話題となりました。

ヒロインの松崎はとりは、感情表現が豊かな少女で、漫画でも大袈裟に表現されています。そこで、桐谷美玲は、松崎はとり役を演じるにあたり、顔を表情を研究して、究極の「変顔」を披露することになったのです。

どうやら、作者の幸田もも子自身、桐谷美玲を密かにはとりの「モデル」として描いていたようです。つまり、二人のコラボレーションともいえる「松崎はとり」なのです。

世界で最も美しい顔」ランキングにランクイン(8位)したこともある桐谷美玲の「変顔」が見られるということでも話題となった「ヒロイン失格」、見事に美人という概念を覆して松崎はとりを演じた桐谷美玲は必見ですよ。

桐谷美玲主演、映画「ヒロイン失格」は、日本テレビ「金曜ロードSHOW」(午後9時から10時54分)で、地上波初登場となります。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。