映画「ヒロイン失格」が金曜ロードSHOWに登場します。ヒロイン桐谷美玲はじめ、山崎賢人や坂口健太郎など若手俳優たちが魅せる痛快ラブコメ、桐谷美玲が女子力を見せつけた「ヒロイン失格」のキャスト一覧まとめてみました。もちろん、見せ所は超キュートな桐谷美玲の「顔芸」と丸坊主シーンでしょう。

 

ヒロイン失格 キャスト一覧 まとめ

松崎はとり 役   桐谷美玲  幼馴染みの寺坂利太に好意を持っている女子高生。しかし、その利太に彼女ができてしまい、彼女から利太を奪おうと奮闘します。しかし、学校一のモテ男の弘光廣祐の接近に心が揺れ動く乙女です。

寺坂利太 役   山﨑賢人   はとりの幼馴染みで、陸上部所属のイケメン。適当な交際しかしたことがなかったが、安達未帆との付き合いから真面目な交際に目覚めます。

弘光廣祐 役   坂口健太郎  バスケットボール部所属で学校一のモテ男。ヒロイン妄想の松崎はとりと寺坂利太に対する当てつけから、はとりにチョッカイを出す。恋心が芽生え、自然に真面目な交際をするようになる。

中島杏子 役   福田彩乃   松崎はとりの親友で、クールな女子高生。毒舌が売りで、暴走する松崎はとりのお目付け役的存在。お笑い芸人の福田綾乃の演技がクールで評判となりました。

安達未帆 役   我妻三輪子  利太の彼女となる生真面目で誠実な性格の女子高生。松崎はとりのライバルとなるも、そんな意識は毛頭もない純真な女性です。

恵美   役   高橋メアリージュン
中尾彬  役   中尾彬(特別出演)
柳沢慎吾 役   柳沢慎吾(特別出演)
六角精児 役   六角精児(特別出演
利太の母 役   濱田マリ
学食のオヤジ 役 竹内力

 

桐谷美玲主演!ヒロイン失格の原作とあらすじ

映画「ヒロイン失格」は、漫画「ヒロイン失格」の実写版です。幸田もも子原作の「ヒロイン失格」は、集英社の「別冊マーガレット」に約3年間連載(2010年4月から13年4月まで)された人気漫画で、講談社漫画賞にもノミネートされた女子高生のラブストーリーです。

あらすじは、主人公でヒロインの松崎はとり(桐谷美玲)が、「自分の物」と勝手に決め込んでいた幼馴染みの寺坂利太(りた)が、不細工な安達未帆(我妻三輪子)に「彼女」の座を奪われ、必死に奪還しようとするラブコメディです。

しかし、そんな松崎はとりに、学校一の「モテ男」、弘光廣祐(坂口健太郎)が利太への当てつけからはとりにチョッカイを出す内に恋の感情が芽生え、次第に真面目に交際するようになるのです。

幼い高校生のナイーブな恋愛感情と人間関係を綴った青春ラブコメディです。

 

ヒロイン失格のみどころのまとめ 桐谷美玲の顔芸が最大の売り

映画「ヒロイン失格」の最大のみどころは二つ、一つはヒロインの松崎はとりのキャストを演じる美顔女優の桐谷美玲の「顔芸」です。

原作の漫画「ヒロイン失格」の松崎はとりは、いろんな場面で感情表現を大袈裟な顔で表しますので、それを実写版で、美顔の桐谷美玲がどのように「顔芸」で表現するのか、大きな話題となりました。

ですから、この映画の最大のみどころは、この桐谷美玲の「顔芸」にあるといっても過言ではありません。

もう一つのみどころは、ヤングスター、後にこの映画と「orange」の出演により、39回の日本アカデミー賞新人賞を受賞した山崎賢人ともう一人のイケメン俳優・坂口健太郎の二人が、どのようにヒロインの松崎はとりと、同級生の安達未帆と四角関係を演じるのか、ラブコメの「肝」となるストーリー展開でしょう。

揺れ動く理性と感情を若い感性で演じる桐谷美玲や我妻三輪子の「女子力」が、余すことなく表現された演技がみどころともいえるでしょう。

また、テーマ主題歌「トリセツ」を歌った西野カナも、楽曲の配信サイトで1位に輝くなど、こちらでの女子力が大きな話題となりました。

去年の話題作「ヒロイン失格」の放送は、日本テレビの金曜ロードSHOW、午後9時から(11時まで)の放送予定です。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。