松風理咲グッドパートナー 無敵の弁護士咲坂みずきのキャストで新人とは思えない演技を披露しています。松風理咲はまだ15歳の高校1年生です。松風理咲が今回演じる咲坂みずきの役柄は小学6年生で、自分より年下の役ですが、感情移入が素晴らしい演技を披露熱演して、今後が楽しみな存在となっています。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

松風理咲のキャスト咲坂みずき役に感情移入が上手に表現できる感受性

峯村リエが美山亜希子役でヴィーナス法律事務所の代表弁護士に >

松風理咲が演じる咲坂みずきの両親は弁護士で、12年連れ添った後、去年離婚しています。咲坂みずきの役柄と立場をよく理解して演技している松風理咲です。

マンションではいつも、携帯に写った親子三人の写真を見ている咲坂みずきを演じる松風理咲を見ていると、両親が離婚してしまった寂しさが顔の表情によく出ています。

咲坂家
ドラマ公式サイト

 

それだけ、黙っていても顔の表情が豊かで、みずきの気持ちが松風理咲の顔の表情によく表れています。

 

松風理咲の演技に見えるキャストの理解度と感情表現

グッドパートナー松雪泰子の和服は似合う?雪之丞の恋の行方は? >

松風理咲が演じる咲坂みずきの親は両親ともに弁護士です。父の健人と母の佳恵が普段からいつも言い争う姿を見る娘みずきの目は、「職業柄、仕方がないのかなあ」という子供心にも、理解を示している表情をします。この辺の表情の作りは松風理咲の女優としての非凡な素質を感じさせますね。

家庭教師の島谷涼子(宮崎香蓮)に両親について聞かれ、答えるみずきの返答が遣る瀬無い思いを上手に演技している松風理咲です。

咲坂みずき役 松風理咲
ドラマ公式サイト

 

松風理咲の表情からは、「分かってはいるのだけれど、切ない」という思いが実によく汲み取れます。なかなか、新人女優、しかも15歳とは思えないほど、感情移入が上手で、演技も素晴らしいと思います。

 

咲坂みずきが流した涙に両親の復縁の願いが込められていた

グッドパートナー無敵の若手弁護士対決!賀来賢人vs山崎育三郎 >

グッドパートナー 無敵の弁護士4話で、神宮司法律事務所に立ち寄った父の咲坂健人と娘のみずきは、偶然、母の夏目佳恵に遭遇します。

嬉しそうな笑顔の咲坂みずきを演じた松風理咲はここでも、本当に自然美というか、かわいい女の子でしたね。すでに、両親の「癖」を理解しつつも、二人に寄りを取り戻して欲しいと願っているみずきは、三人で出かけることを提案します。

咲坂みずき役 松風理咲
ドラマ公式サイト

 

しかも、二人の腕を組んで、甘えるようにして、三人でボウリングに出かけるのですが、みずきの気持ちは、三人で出掛けられる嬉しさと同時に、何とかして二人が仲直りできるようにとの切ない思いも抱いているのです。

ボウリングが終わった後、一人でトイレで泣くみずきを見て、管理人も心を痛めてしまいました。でも、ここでけの話ですが、母ちゃんが夏目佳恵では、男はもたない、ですよねえ。

咲坂みずき役 松風理咲
ドラマ公式サイト

 

だって、やる事、為す事、全てにイチャモンを突ける女性ですからね。女性は、もう少し可愛らしさがあった方がいいなあ。娘のみずきちゃんだって、おそらく同じように思ってるはずですよ。だからこそ、口惜しさで涙が出てしまうのではないでしょうかねえ。

トイレ咲坂みずきが泣くシーンでも、松風理咲の感情移入は素晴らしかったですね。これだけの演技を新人で披露する松風理咲の将来がとても楽しみに、大きな期待をしています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。