知英(ジヨン)강지영が武田真治と師弟役で、ドクターX7話ゲストキャストに抜擢されました。知英キャストに扮する七瀬由香は、師と仰ぐ難聴の天才ピアニスト、七尾貴志のアシスタントです。由香は七尾の難聴を手術によって回復できるよう、「失敗しない」天才外科医・大門未知子を探し当てるのですが、東帝大学病院の悪徳・蛭間重勝院長の陰謀で担当外科医を変更されてしまうのです。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

武田真治がドクターX7話のゲストキャスト七尾貴志役に抜擢

泉ピン子がドクターXで抜群の存在感!久保東子が蛭間重勝を圧倒 >

知英(ジヨン)演じる七瀬由香の師である七尾貴志のキャストに抜擢されたのは、イケメン俳優の武田真治です。

現在43歳になる武田真治は、ホリプロ所属の俳優でミュージシャンでもあります。楽器はサックスを演奏します。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で優勝したイケメン俳優の武田真治は、大島渚の遺作となった映画「御法度」で演じた沖田総司役でブルーリボン賞の助演男優賞に輝き、高い評価を得ました。

そんな武田真治が、ドクターX7話で、ゲストキャストを演じる七尾貴志とは、どんな役柄なのでしょう。

七尾貴志役 武田真治
ドラマ公式サイト

 

番組案内を紐解いてみることにします。

七尾 貴志 役  武田 真治  キャストと役柄

ピアニスト。19歳の時にかかった髄膜炎の影響で、両耳とも聴覚を失った。ところが血の滲む努力の末、自分には聞こえない音で聴衆を魅了する“奇跡のピアニスト”として復活。世界から注目される存在となった。スーパードクター・北野亨(滝藤賢一)から最新の人工聴覚機器を使った画期的な術式を提示されるが、これを拒否。その真意とは一体…!?.

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0007/

俳優でミュージシャンの武田真治は、蜷川幸雄演出の「身毒丸」(しんとくまる)の舞台で主演の身毒丸に起用され、23歳でヒーローとなりました。

その後も、「時計じかけのオレンジ」や「アマデウス」で舞台に、そして「エリザベート」や「ピーター・パン」などのミュージカルなど、持前の音楽のタレントを生かした活躍を見せています。

メンズのコンテストから身を興した武田真治ですが、ビジュアルだけでなく、演技や音楽の確かな実力で、幅広い活躍は今後も続くことでしょう。

ドクターXでは、難聴のピアニストを演じますので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。また、韓国出身の若手女優、知英(ジヨン)との共演も楽しみですね。

 

知英(ジヨン)がドクターX7話のゲストキャスト七瀬由香役に起用

ドクターXキャスト田中道子が院長秘書役でセクシー度満開! >

知英(ジヨン)とは、本名、姜知英(강지영)言い、読みはカン・ジヨンという韓国出身の歌手で女優です。知英を知らない年配の方でも、韓国の女性グループ、KARAと聞けば、知っている方は多いでしょう。

知英(ジヨン)は08年からKARAのメンバーとして活躍した後、14年にKARAを辞めて日本で女優として活躍する道を選びました。

その知英ドクターXゲストキャストの七瀬由香役で登場するので、大きな話題となるでしょう。知英(ジヨン)が扮する七瀬由香の役どころを番組案内から見てみましょう。

七瀬由香役 知英
ドラマ公式サイト

七瀬 由香 役   知英(ジヨン)  キャストと役柄

耳が聴こえないピアニスト・七尾貴志のアシスタント。七尾が読唇術だけでは読み取りづらい部分を、手話でサポートしている。七尾の演奏に勇気をもらった経験から、彼を敬愛している。「神原名医紹介所」の存在を知り、七尾の耳を治してほしいと懇願。大門未知子に七尾の未来を託す。自身も高校時代に患ったおたふく風邪が原因で、左耳が聞こえない。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0007/

韓国は、京畿道坡州市出身の姜知英(ジヨン)は現在22歳の女優で、スイートパワーに所属しています。2008年、14歳でKARAのメンバーとなり、デビューは「Rock U」でした。

そして、テレビ東京の日韓共同制作ドラマ「恋するメゾン。~Rainbow Rose~で、初主演となり、14年に契約先であったDSPメディアとの満期をきっかけにKARAを辞めて、8月に現在所属するスイートパワーと専属契約を結び、日本での活動を選択し、人気を得ています。

去年配給された映画「暗殺教室」では、ヒロインのイリーナ・イェラビッチ役に抜擢され、セクシーなアサシン役を演じています。

今年は、人気ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」で、キャスト以外でも音楽の主題歌とオープニングを担い、活動の幅を広げています。

知英(ジヨン)はまだ若い女優なので、今後が楽しみな成長株といえ、演技の出来とキャスト、脚本に恵まれると大きく成長できるのではないでしょうか。ドクターX7話で、同じゲストキャストとなるイケメン武田真治との共演が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。