グラメ!で新川優愛立花優子役で東陽テレビのレポーターを演じています。政治部記者の立花優子ですが、狙いはずばり、阿藤総理のスキャンダルで、失脚を狙い、いつも言葉尻を掴もうと必死です。グラメ!総理の料理番5話では、盗み撮りした写真や非公式の娘の登場などで、立花優子の願っているスキャンダルが露呈するかも知れませんね。新川優愛のレポーター役も楽しみなグラメ!5話になるでしょう。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

新川優愛のキャスト立花優子とはスキャンダル狙いの三流記者?

< 高橋一生のグラメダンスが可愛い!童顔でイケメンのナイスガイ! >

グラメ!総理の料理番で、新川優愛の演じるキャストの立花優子とは、どんな女性なのでしょう?スキャンダル狙いの三流記者なのでしょうか?まずは、キャスト紹介から引用することにしましょう。

立花優子(たちばな・ゆうこ) ……新川優愛
東陽テレビ政治部記者。阿藤政権には批判的な立場をとっている。70年ぶりに誕生した“総理大臣の料理番”の必要性にも否定的だが、それにはある理由があって…。

引用元:番組ホームページより
http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/cast/

 
このように、立花優子とは、東陽テレビの政治部記者で、ほとんど総理官邸に出ずっぱりで、「ぶらさがり」のインタビューでも、他社に先んでマイクを傾けます。

ぶらさがり」とは、業界用語で、正式な公式会見やインタビューではなく、通りすがりに声を掛けて反応を探るような非公式見解を指します。

立花優子役 新川優愛
ドラマ公式サイト

 

立花優子の人物紹介にもあるように、阿藤政権に批判的立場の理由は明らかではありません。それが、政治信条なのか、個人的な考えなのか、はたまた宗教的な異見なのか。

しかし、阿藤総理の失脚狙っているような処があり、言葉尻を掴もうとしている様子は、ありありと伺えます。グラメ総理の料理番5話では、阿藤総理がスキャンダル紛いの写真を激写され、それを使うかも知れませんね。そんな茶地なことをすれば、自ずから自分が三流記者だと露呈することにもなるでしょう。

そして、もう一つ、立花優子は、官邸の「総理の料理番」に否定的とあり、その理由が明らかにされておりません。どうやら、これは個人的な考えが元になっているようです。

管理人は想像するに、立花優子の縁故の人間が政治家か料理人で、総理官邸と関わり合いがあったのではないかと推測しています。

 

スキャンダル狙いの東陽テレビ政治部記者・立花優子を演じる新川優愛とは?

< グラメ!~総理の料理番~キャスト一覧 ヒロインに剛力彩芽 >

グラメ!で東陽テレビの政治部記者・立花優子のキャストを演じる新川優愛(ゆあ)は、22歳の女優でモデルとしても活躍しています。

幼少時代から芸能界に憧れていた新川優愛は、小6で劇団東俳に所属し、2008年、15歳で「長男の結婚」で、主人公の息子の結婚相手の連れ子をいう役でテレビデビューを果たしました。

このドラマ出演をきっかけに、その後、2010年、北川景子主演の「瞬 またたき」では弁護士・桐野真希子の高校時代を務め、映画デビューも果たしています。

そして、この年にはミスマガジン2010で、グランプリにも選ばれています。11年からは、ミスセブンティーンに選ばれ、順調にモデルやグラビアアイドルとしても活躍するようになります。

また、2013年には「衝撃ゴウライガン!!」のエンディング挿入歌「de-light」で歌手としてもデビューしました。

立花優子役 新川優愛
ドラマ公式サイト

 

去年放送された、フジテレビの月9ドラマ「恋仲への出演を果たし、人気も認知度も急上昇しています。

また、長寿番組(1996年スタート)の情報番組、「王様のブランチ」の五代目MCに抜擢されるなど、活躍の場をさらに広げています。

直近のドラマでは、関西テレビ(フジテレビ放送)の「お義父さんと呼ばせて」では、ヒロインの蓮佛美沙子の妹、花澤真理乃役に抜擢され、しっかりとした役作りで次女真理乃を演じました。長男役の中村倫也と蓮佛美沙子と新川優愛の三人兄弟は、ナイスキャスティングでしたね。

新川優愛の素晴らしいところは、メインキャストを押しのけることなく、しっかりとキャストの役柄を演じながらアピールすることができることでしょう。脚本・演出も然りですが、妙に悪が強く出しゃばるタイプでないところが好きですね。

管理人的には、新川優愛の「」が特に好きで魅力的だと思っています。すでに、30本近くのドラマ出演に、4本の映画、舞台作品に出演しており、これからも多くのドラマに起用されるのではないでしょうか。将来、益々楽しみな女優さんです。個人的なスキャンダルも少ないですしね。

 

グラメ!総理の料理番 あらすじ一覧

グラメ4話のあらすじと見どころ 外務大臣竹山茂平の失言と去就

グラメ総理の料理番3話あらすじ くるみの官邸人質と国民栄誉賞

グラメ!総理の料理番2話あらすじ剛力彩芽vs高橋一生シェフ対決

グラメ!総理の料理番1話あらすじ 剛力彩芽のキュートなシェフ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。