Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


世界一難しい恋が最終回を迎えてしまいます。恋愛初心者「若葉マーク」の大野智演じる鮫島零治社長の「世界一難しい恋」最終回あらすじを追ってみましょう。同棲を拒否された鮫島社長が、「立って居るものは親でも使え」とばかりに父親の幸蔵まで利用するようですよ。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋最終回のあらすじと見所1 意固地になる鮫島零治

< 世界一難しい恋ラス前9話!バカップル解消も追撃続行の大野くん >

世界一難しい恋9話の終盤で、鮫島零治を見直した柴山美咲は、偶然見かけた零治を追いかけます。そして、着ぐるみのスインギーを見たステージで追いつくと、零治のチョンボで着ぐるみを被っていたことがバレてしまいます。

そして、初恋の初キスかと思いきや、ハグ止まりで初キスはまたもやお預けとなってしまった鮫島零治でした。世界一難しい恋最終回は、ここから始まります。

番組案内からあらすじを追っていきましょう。

美咲(波瑠)を抱きしめ、大満足の零治(大野智)。とはいえ、彼は美咲とキスも交わさず、一人で帰宅した。
その様子を知った舞子(小池栄子)は零治に、美咲の気持ちをきちんと確かめていないのではないかと指摘。「恋愛の頂上はもっと上にある」と釘をさすのだった。さらに、和田(北村一輝)が、零治を訪ねてきた。
彼は、結婚することになったので、今度オープンする零治のホテルで最初に式を挙げたいのだという。零治は和田への対抗心から、自分が新しいホテルで最初に結婚式をすることになっていると言って断る。しかし零治は、美咲にプロポーズもしていない段階。

出典元: 世界一難しい恋 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/story/index.html

 

またまた、お節介姉さん秘書の村沖舞子が「恋のアドバイス」を送りますね。ハグだけでも大進歩なのですから、少し放っておけばよいのですがね。

和田英雄 りりこ
ドラマ公式サイト

ステイゴールドホテルの社長を辞めた和田英雄社長が、りりこと一緒に鮫島零治を訪れてくるようですね。りりこちゃんと結婚するのでしょうか。二人ともお似合いではないでしょうか。そして、どういう理由か、鮫島零治の新しいホテルのオープンに合わせて、最初に挙式を挙げる客になりたいと申し出るのです。

それは許せるとしても、この大野くん、鮫島零治が和田英雄の希望を断るシーンが笑えそうですね。何しろ、「自分が最初に式を上げるつもりだ」と和田英雄の申し出を断るのですから。(笑)

大野君は何故か和田英雄の前ではいつも意固地になってしまうのですね。しかし、鮫島社長は、いったい誰と挙式を挙げるつもりなのでしょう?ま、ま、まさか、あの柴山美咲じゃないでしょうね。

 

世界一難しい恋最終回のあらすじと見所2 無理な同棲よりも友達関係

< 世界一難しい恋ロケ地の鮫島旅館はどこ?鮫島ホテルズ発祥の地は >

鮫島零治と柴山美咲の現状を考えると同棲なんて雰囲気ではありませんよね。そのような状況の中で、何故か、村沖舞子は零治に同棲を勧めるのです。舞子一人で先走りという感じがします。

あらすじはこう続きます。

舞子は零治に、結婚を前提とした美咲との同棲を勧める。零治は美咲に同棲を持ちかけるが、もっとゆっくり関係を深めたいという理由で断られてしまう。さらに美咲は、零治の家に立ち寄ることすら避けているようだった。
どうしたら彼女が来てくれるのかと思案する零治は、会社のジムに来ている幸蔵(小堺一機)と出くわし、家へ連れて帰ることに。それをメールで伝えると、彼女は幸蔵に挨拶したいと言って零治の家に駆け付ける。幸蔵がいれば美咲も家に来やすくなるに違いないと考えた零治は、幸蔵と一緒に暮らそうと思い立つが…。

出典元: 世界一難しい恋 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/story/index.html

鮫島幸蔵 石神剋則
ドラマ公式サイト


同棲
を断られた鮫島零治は、美咲に自分の家に来て欲しい理由から、父親の幸蔵を出汁に使うことを考えるのですから呆れたもの。まさに、「立って居るものは親でも使え」の諺通り。でも、あの気のいい幸蔵親父ですから、可愛い息子のためなら、出汁であろうと何であろうと喜んで引き受けるでしょうね。(笑)

それにしても、元学級委員と元飼育係の二人の相性はそれほど良いとは思いませんので、仮に世界一難しい恋が、最終回で成就したとしても、数年後には離婚か別れていると思いますがね。無理な恋愛よりも良き友達関係の方が長続きしそうなペアです。

鮫島零治 柴山美咲
ドラマ公式サイト

このラブコメディは、ラブが成就しない方が似合っている珍しいラブコメディだと思います。(笑)

やはり、世界一難しい恋は、大野智の演じる鮫島零治の「大人こども」のキャラクターで成り立っているコメディだと思います。

個人的には、ウェディングドレスもウェディングベルも要らないので、鮫島零治と柴山美咲は別々の道を歩んで欲しいですね。そして、友達として長く付き合うことができればベストな選択だと思います。さて、どんなエンディングになるのか、世界一難しい恋最終回は絶対に見逃せません。

 

世界一難しい恋 あらすじ一覧

世界一難しい恋9話あらすじ柴山美咲が突つける条件付き交際とは

世界一難しい恋8話あらすじ 美咲と舞子の狭間で起こる大混乱!

世界一難しい恋7話あらすじ 大野智が破局からお泊りデートへ

世界一難しい恋6話あらすじ 大野智がいざ出陣!美咲同行なるか

世界一難しい恋5話あらすじと見所 零治の告白と柴山美咲の反応

世界一難しい恋第4話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑の予感

世界一難しい恋第3話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑!

世界一難しい恋第2話あらすじと見どころ 鮫島社長の求愛行動

世界一難しい恋第1話あらすじと見どころ 冷酷社長の見合い不発

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。