大野智演じる鮫島零治が、世界一難しい恋で、ついに柴山美咲同行でホテル業界のパーティーに。あらすじと見どころを探ってみましょう。先週、美咲から交際承諾をもらった零治ですが、何から失態を起こし、「世界一恐ろしい恋」になりそうですよ。(笑)

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋第6話のあらすじ 大野智の真骨頂!幸福感絶頂の演技に注目!

世界一難しい恋5話で、ついに交際承諾を得て、社員の柴山美咲(波瑠)と交際を開始した鮫島ホテルズ社長の鮫島零治(大野智)です。6話あらすじは、零治と美咲のデートが中心となるようです。

鮫島零治 柴山美咲
ドラマ公式サイト

二人だけで落語へ行ったり、アクエリアムでデートしたりと、零治と美咲の交際は順調のようでした。二人きりの時は、互いに「零さん」「ミサさん」と呼び合うなど、バカップルの様子。鮫島零治は人生初の恋愛に夢中でした。(気持ちはよく分かります。)

そして、しっかり者のミサさんは、仕事と恋愛は別と、社内での二人の関係はあくまで社長と部下を貫きます。他の社員の手前、この交際は内密にすることに決めたのです。そして、いよいよホテル業界のパーティーが翌週に迫ってきました。

零治社長は、ステイゴールドホテルの社長、和田英雄(北村一輝)に美咲との交際を報告しました。なんと言っても和田社長は零治の「師匠」なのですから、当たり前といえば当たり前。零治を祝う和田は、次のパーティーでは、会長の希望でダンスタイムがあることを知らせます。

それを聞いた鮫島零治は俄然ハッスル、美咲を同行するのだから、二人でダンスを踊ろうと胸を躍らせます。

水族館
ドラマ公式サイト

しかし、物事は全て順調に事が運んでいるように思った時に落とし穴があるものでして。ところが、どっこい、という事態が発生するものです。

それは、何と京都出張となった企画戦略部の部長、白浜吾郎(丸山智己)が部署から一名、同行者を求めたのです。出張は土日の予定で、ホテル業界のパーティーと重なっていました。零治はまだパーティーの件を美咲に話していなかったのです。

パーティーに同行させたい美咲ですが、彼女は業務に意欲的で、零治の意に反して部長との同行に積極的です。

慌てた零治社長、何とか美咲の京都出張を阻止して、業界のパーティーに同行させようと、今度はジャンケン大会を企てます。大野智くんのコミカルな演技がこの場面でも笑えそうですね。

またまたここで出番の「手品師」運転手の石神剋則です。零治から、何やら頼まれるようですが、再びイカサマじゃんけんでも仕組むつもりなのでしょうか。

世界一難しい恋 あらすじ一覧】

世界一難しい恋5話あらすじと見所 零治の告白と柴山美咲の反応

世界一難しい恋第4話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑の予感

世界一難しい恋第3話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑!

世界一難しい恋第2話あらすじと見どころ 鮫島社長の求愛行動

世界一難しい恋第1話あらすじと見どころ 冷酷社長の見合い不発

 

世界一難しい恋第6話の見どころ 大野智の真骨頂!鮫島零治の幸福感と慌てぶり

世界一難しい恋6話では、大野智の演技力が思い切り楽しめそうですよ。何しろ「ミサさん」と水族館へ行ったり落語を聞きに行ったり、楽しい場面がふんだんに出てきます。

管理人も昔のデートを思い出してしまいました。京都のよしもとで落語を聞いて、その後、鴨川の床で食事をしたり。すみません、横道に逸れました。(笑)

落語鑑賞
ドラマ公式サイト

大野智の目一杯喜ぶ姿が目に浮かびます。クスクス笑う場面になるでしょうね。

そして、目標であったホテル業会のパーティーを目前にして、柴山美咲が京都に出張に行くというのですから、心中穏やかでない零治でしょう。

ここでも大野智の演じる「慌てぶり」が爆笑を誘うのではないでしょうか。あの大野智の濁声でぶつぶつ文句を言っているのが、聞こえてきそうです。(笑)

番組予告では、ホテル業界のパーティーで、鮫島零治は失態をしでかすようです。会長が企画したというダンスですが、どうやら零治は柴山美咲ではない女性とダンスを踊っているようです。

和田英雄 りりこ
ドラマ公式サイト

美咲から「最低です!」と早くも三下り半を突き付けられる格好となった鮫島零治の失地回復はなるのでしょうか?

いよいよ佳境に入ってきた世界一難しい恋大野智の演技もますます快調で、十分に見応えのある第6話となるでしょう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。