人気俳優、大野智が主演のラブコメディ世界一難しい恋」がいよいよスタートします。大野智が演じるのは、鮫島ホテルズの社長、鮫島零治、34歳。ライバルのステイゴールド社長、和田英雄(北村一輝)に触発され、独身の身からおさらばして、生涯の伴侶をゲットしようと奮闘するというラブコメディです。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

大野智は苦手なラブコメディ初挑戦

意外なことに「」のメンバーである大野智は、もの凄い照れ屋のようです。今回の「世界一難しい恋」で、ラブコメディに初挑戦することになった大野智は、これまで多数のドラマに出演していますが、これまで「ラブコメは避けてきた」とインタヴューで答えています。

「避けてきた」というのは半分冗談でしょうが、ことドラマに関しては、やはりラブコメが苦手というのは、本当なのかも知れません。

「好きだ」「愛してる」とか、ラブラブの表現になると、どうしても「照れ」てしまうのでしょう。(笑)

鮫島零治役 大野智
ドラマ公式サイト

そんな大野智が演じる鮫島零治は、バリバリのホテル社長です。仕事に向き過ぎているのか、34歳になる零治は恋愛経験ゼロ。

ライバルホテルのステイゴールドの社長、和田英雄(北村一輝)は、いつどこで会っても素敵な女性と一緒で、パーティーや会合では一際目立ちます。

そんな和田に触発されて、自分にも伴侶となるパートナーが必要だと、意を決して、パートナー探しを始める鮫島零治ですが、これまでの仕事ぶりが災いして、中々、良い女性が見つかりません。

これまでの見合いも、全部相手から断られたと知った鮫島零治は愕然とします。

地位も名声もある自分なのに、何故女性から敬遠されてしまうのか?それは鮫島零治自身の性格が大きく関与していたのです。

 

「世界一難しい恋」はオリジナル脚本のラブコメディ

世界一難しい恋」は、脚本を金子茂樹が手掛けた完全オリジナルの作品となりますが、金子茂樹は、フジテレビの「プロポーズ大作戦」や「ハチミツとクローバー」などを手がけたことで知られる、恋愛ものやコメディでは十分に実績のある脚本家です。

和田英雄役 北村一輝
ドラマ公式サイト

金子茂樹の交友が深い西村雅彦は、コメディで有名な三谷幸喜と縁が深く、このラインで考えても、金子茂樹の脚本に期待が集まっているとも言えそうです。

大野智を中心に、鮫島ホテルのスタッフ従業員などの取り巻きが、どのように関わっていくのか、ホテルでの人間関係と絡まりが楽しみなドラマとなるでしょう。

 

「世界一難しい恋」の大野智はゴールインできるのか?

ストーリー展開は、まだ何も読めませんが、気難しい社長の鮫島零治が、どのような恋愛をするのか、あるいは、どのような人間関係から男女関係に発展するのか、そして、最後には結婚というゴールインとスタートラインに立てるのか、その辺が最大の見どころとなるでしょう。プロポーズシーンは、「お約束」とも十分に考えられますよね。(笑)

柴山美咲役 波瑠
ドラマ公式サイト

共演に24歳のモデルで女優の波瑠が抜擢され、NHKの「あさが来た」で人気を博していることもあり、大きな注目を浴びるキャスティングに大きな期待が集まっています。

やはり、最大の焦点は、この二人が結びつくのかどうか、恋愛に発展するのかどうか、ということになるでしょう。初回の第1話から、大野智と波瑠の絡みがあるので、見逃せませんね。
大野智主演のラブコメディ世界一難しい恋」は、4月13日、水曜日、午後10時のスタートです。初回は10分延長のおまけ付きでーす。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。