世界一難しい恋第3話も爆笑の予感。あらすじと見どころを探ります。鮫島零治を演じる大野智、役作りも絶好調で、第3話でもおっちょこちょいの「恋愛初心者運転」を続けるようです。大野くんの顔だけ見るだけで笑っちゃいますね。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋第3話あらすじ

世界一難しい恋第3話あらすじは、やはりあの社員専用ジムが舞台となります。ステイゴールドホテルの和田英雄社長(北村一輝)に肖って、自分のホテルにも社員専用のジムを作った鮫島ホテルズの若き社長、鮫島零治(大野智)。

普段はあまり社員の利用も無く、自分一人が多かったのですが、この処、社長室戦略企画部の柴山美咲がよくやって来ます。

またもや、ジムで美咲を見掛けた鮫島社長、自分が美咲を好きになった負い目から、美咲が自分に気があって同じ時間にジムにやって来るに違いないと勝手に思い込んで有頂天になります。イカスね、大野くん。(笑)

柴山美咲役 波瑠
ドラマ公式サイト

そんな自分の見解を秘書の村沖舞子に話す零治に舞子は冷や水を浴びせます。柴山美咲が社長の零治と二人きりになっても平然としていられるのは、零治の解釈とは正反対。逆にまったく気が無いから、二人でも平気にしていられると説教されます。

相手に自分の気持ちをきちんと伝えないことには、美咲は零治の気持ちが分からないので、「好き」なことをちゃんと告白するよう指摘されます。それを聞いた零治社長、社員の柴山美咲に自分の思いを伝える決心をするのです。

ちょうど、その頃、鮫島ホテルズ京都の改装があって、鮫島零治は、「色メガネ」で柴山美咲の改装案を採用することに決めます。(笑)そして、自分自らがこのプロジェクトの指揮を執ることにして、企画戦略部から部長の白浜吾郎(丸山智己)を柴山美咲を担当に選んだのです。

そうこうしている内、きのこが趣味の鮫島零治が写したきのこの写真が、「きのこ専門雑誌」に掲載されることになったのです。鮫島零治はプライドの高い男です。自分の撮った写真が専門誌に掲載されたことを柴山美咲に知らせれば、そんな特技を持つ鮫島に惚れるはずだと思い込みます。

しかし、またもや秘書の村沖に自分の考えを否定される鮫島社長は、一計を案じます。

それは、「俺はきのこが大好きだ!・・・お前のこともな」という、「次いでに言う」という卑怯な説法だったのです。大野くんの表情が思い浮かびます。(爆笑)

白浜部長と柴山美咲を交え、鮫島ホテルズ京都の改装プロジェクト会議が終了した後を見図って、柴山美咲に例のきのこの写真を見せようとした矢先、白浜と美咲の話が耳に入ってしまったのです。

和田英雄役 北村一輝
ドラマ公式サイト

ステイゴールドホテルの和田英雄社長は白浜の先輩で、美咲を引き抜こうとしていることを知っているのです。和田英雄との関係を尋ねられた美咲は、「パリで働いていた時、食事をしたことがある」程度のことでしたが、それを聞いてしまった鮫島零治は、またもや「切れる」のです。

どんな関係だったのか、本人に確認もせずに、鮫島は、勝手に美咲と和田が「知り合い」以上の特別な関係にあると思い込んで、「今度こそ、完全にクビだ!」といきり立つのです。

次の日、さっそく鮫島社長は柴山美咲を社長室に呼び出して、「クビ」を言い渡そうとすると、美咲の口からは意外な言葉が飛び出でるのです。

 

世界一難しい恋第3話見どころ 社員用ジムでの鮫島社長と柴山美咲

大野智の鮫島零治社長の役作りは、「完璧」なものになりつつありますねえ。(爆笑)おおよそ、社長らしく見えないところが、「最高に面白い」のですが、その大野くんが、ジムで柴山美咲と二人きりになるのですから、このシーンはとても期待が持てますよね。(笑)

 

無表情の波瑠さん、元々あまりアクセントが無い顔立ちで、社長に対しても無感情の表情は、諸条件に合っています。

ぎこちない会話が予想されるこのジムでのシーンは、面白くなりそうです。

 

世界一難しい恋第3話見どころ 秘書村沖舞子のアドバイスシーン

子守り、或いは幼稚園の先生、しっかり者の姉さん、そんな関係に見えてしまう小池栄子が演じる秘書の村沖舞子

柴山美咲を「婚約者」とする目標を定めた零治社長の話を聞き、「恋愛」の指導をするところが、第3話でも見どころの一つとなることは間違いないでしょうね。

村沖舞子役 小池栄子
ドラマ公式サイト

世界一難しい恋で、大野智だけでも笑えますが、村沖舞子との会話も、大いに楽しいです。まず、「外す」ことは無いでしょう。(笑)

村沖舞子の社長を気遣った返事の仕方が面白いですよね、丁寧で。

 

世界一難しい恋第3話見どころ プロジェクトチーム発足と会議

プライベートを会社運営に持ち込まない方が良いのでしょうが、そこはドラマ、ですよね。寄りによって、自社のホテルの改装に当たり、柴山美咲を担当に選べば、周囲のスタッフが疑ってかかるでしょうに、ね。

そんなことを想像していると、この社長室戦略企画部の会議のシーンも面白くなると思いますよ。

白浜吾郎 堀まひろ
ドラマ公式サイト

三浦くん(小瀧望)やまひろちゃん(清水富美加)なら、「社長、美咲さんを好きなんですか!!」なんて、言われ兼ねないでしょうからね。心配になってしまいますね。(笑)

大野智の「どうの、こうの」言い訳がましく、柴山美咲を担当に選定する場面や、自分がプロジェクトリーダーを務めると宣言する場面を想像するだけで、爆笑してしまう管理人です。

絶対に見逃せない世界一難しい恋第3話になるでしょう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。