鮫島旅館は、世界一難しい恋でヒーローの鮫島零治社長の実家で、鮫島ホテルズ発祥の地となった旅館です。古風な日本庭園がある鮫島旅館のロケ地となったのはどこだったのでしょう。
世界一難しい恋4話でロケ地となった零治の実家鮫島旅館はどこ?
< 秘書村沖舞子(小池栄子)の神対応!和田の誘いをきっぱり否定! >
世界一難しい恋4話で、ロケ地となった鮫島ホテルズ発祥の地、鮫島旅館とは、どこだったのでしょう。古風な日本庭園が落ち着いた雰囲気を醸し出す、昔ながらの旅館でしたね。小池栄子扮する村沖舞子は鮫島旅館の仲居として、運転手の石神剋則は(おそらく)旅館の番頭として、先代の零治の父、鮫島幸蔵に仕えていたのですね。
世界一難しい恋4話で、ロケ地となった鮫島零治の実家、鮫島旅館はずばり、静岡の伊豆にある玉樟園新井(ぎょくしょうえんあらい)という旅館です。
世界一難しい恋のロケ地となった玉樟園新井の場所はこちらです。
【玉樟園新井の基本情報】
住所: 静岡県伊豆市土肥284-2
電話: 0558-98-1000
FAX: 0558-98-1100
詳しいアクセスはこちらからどうぞ
四季の花々が楽しめる日本庭園を備えた玉樟園新井は、駿河湾を眺める立地にあり、貸し切りの露天風呂の設備もしっかり整っていて、温泉ファンには堪らない魅力でしょうね。海が近いので食事には海の幸を味わうこともできます。
気になる宿泊料金ですが、一泊食事付きのプランが用意されており、リーズナブルの料金から高額プランまでしっかり整っています。管理人の感じですが、これだけの設備と施設が整っていてこの料金プランなら、むしろお安いのではないでしょうか。
贅沢コースで、一人27000円からの予算が必要ですが、割り得なプランでメインディッシュを伊勢海老、あわび、和牛からの選択するコースだと、税込みで14040円の予算で済みます。
詳しいご案内はこちらからどうぞ
世界一難しい恋4話でロケ地となった玉樟園新井とは?
< 世界一難しい恋第4話視聴率と感想 和田式好きな色作戦大成功! >
伊豆半島の駿河湾に面した西伊豆にある土肥温泉。豊富な湯量を誇り、こちら玉樟園新井では、源泉から引いたお湯の掛け流しを楽しめます。
由緒ある旅館で、「ロケの宿」としても有名だそうです。映画やドラマのロケだけに留まらず、有名な作家の先生がこちらに滞在して、名作を書き残している場所でもあるのです。
沢口靖子の主演で人気となった「細うで繁盛記」は、作家の花登筺氏がここで執筆し、撮影もここで行われたものです。
なんでも、中国からも撮影にやってこられ、玉樟園新井がロケ地となり、ホテルの支配人がエキストラで出演したというエピソードも紹介されていました。
「一生に一度は泊まってみたいホテル」として、玉樟園新井の名前は心に書き留めておきたいですね。日本を代表する「旅館」と言っても過言ではないでしょう。でかした、鮫島零地!ってちょっと違うかなあ。(笑)
【世界一難しい恋 その他のロケ地】
世界一難しい恋ロケ地 柴山美咲がよく行く食堂のロケ地はどこ?
世界一難しい恋ロケ地 初キス狙いの観覧車デートのロケ地はどこ
世界一難しい恋ロケ地 水族館デートは密会にちょうどいい場所!
世界一難しい恋ロケ地 鮫島ホテルズ本社とステイゴールドホテル
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
コメント