IQ246~華麗なる事件簿~で、中谷美紀かわいい変人監察医森本朋美を熱演し評判です。「いい内臓です」と助手の足利尊氏(矢野聖人)に検視する姿を笑顔で撮らせる場面には思わず笑ってしまいました。IQ246の登場キャストの中でも、ディーン・フジオカ同様、眼鏡が似合う抜群にかわいい中谷美紀の演じる森本朋美は注目キャストの一人です。

IQ246~華麗なる事件簿~
ドラマ公式サイト

 

IQ246  中谷美紀がかわいい変人監察医・森本朋美を熱演!

宮部みゆき原作のドラマ「模倣犯」でも、前畑慈子のキャストでヒロインを演じた中谷美紀が、ドラマIQ246~華麗なる事件簿~では、ユニークなキャラクターを演じています。

仕事柄とはいえ、中谷美紀がキャストを演じる森本朋美はかわいい変人で、検視をするボディを見ながら「いい内臓!」などど嬉しい顔を見せるのです。

ねえ、ねえ、記念に写真撮って」とアシスタントの足利尊氏(矢野聖人)にせがむシーンには、思わず笑いがこぼれました。そして、足利尊氏に「またですか?恨まれますよ」はダメ押しでしたね。(笑)

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

仕事場の検視室でも、口からハモるくらい陽気なんですから、幾らかわいいといっても、やっぱりどこか変?でも、「変人」と言われる所以ですからね。

来客の刑事にビーカーでコーヒーを入れるシーンなど、職場が楽しくて仕方がない様子です。森本朋美役の中谷美紀の役作りはとても面白いですね。変わったキャラの森本朋美をかわいい中谷美紀が演じるところが味噌のようです。

 

IQ246 森本朋美のキャラを際立たせる中谷美紀のかわいい眼鏡と髪型

IQ246で、中谷美紀が扮する森本朋美ですが、かわいいメガネがとてもお似合いです。調べてみると、ブランドはオリバーピープルズというブランドで、モデルはOP-505ということです。

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

わざとパーツのつなぎ目のねじを見せることによって、理知的なイメージを作っていると評判になっています。

今回のIQ246中谷美紀髪型がこちらもかわいいカットで、前髪を額の幅で眉毛の少し下までで抑えて、脇から後ろにかけてはショルダーに届かないレングスに留めているので、本当にかわいいです。

そして、この髪型ですから、正面の眼鏡が一層引き立っていて目立ちますよね。理知的な変人というキャラですから、もうこれ以上ない、髪型眼鏡といえると思います。(笑)

 

IQ246 楽しそうに演技することで際立つ中谷美紀の変人ぶり

監察医というお堅い仕事のはずが、かわいい中谷美紀が楽しそうに森本朋美を熱演することで、仕事と性格のギャップがとても愉快です。頭脳明晰で、検視するボディの診断がドラマの主人公・法門寺沙羅駆に負けないくらいの分析力です。

ほとんどの刑事ドラマなどの検視シーンでは、ドクターと言えば、割とぶっきら棒に検視の結果を言うだけですが、森本朋美を演じる中谷美紀の役作りは、ドラマIQ246に一つのアクセントを加えて、検視シーンも見どころの一つとなりました。

森本朋美役 中谷美紀
ドラマ公式サイト

 

一話完結のストーリーになってはいますが、法門寺家が警視庁から監視されるようになった重要ないきさつが、大きな謎とされていて、こちらの謎解きも面白そうなドラマになっているようですね。

IQ246では、まだ森本朋美とヒーローの法門寺沙羅駆との対面は行われておらず、二人の出会うシーンに期待が集まっています。雰囲気からすると、第2話あたりでは、この二人の出会いが適うのではないでしょうか。中谷美紀がどのような出会いを見せてくれるのは、次週の2話が楽しみです。

 

???? IQ246~華麗なる事件簿~キャスト ????

IQ246キャスト織田裕二が法門寺沙羅駆役で貴族に!

IQ246キャスト土屋太鳳が和藤奏子役で法門寺沙羅駆の護衛係に

IQ246キャスト ディーン・フジオカが賢正役で法門寺家の執事に

IQ246キャスト中谷美紀が森本朋美役で美人監察医に

IQ246キャスト寺島進が賢丈役でディーン・フジオカと親子に!

IQ246キャスト新川優愛が法門寺瞳役で織田裕二の妹に!

IQ246キャスト篠井英介が棚田文六役で警視庁警視総監に!

IQ246キャスト宮尾俊太郎が山田次郎役でインテリ・イケメン刑事に

IQ246キャスト真飛聖が今市種子役で警視庁捜査一課の刑事に

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。