グラメ!キャスト一覧 総理の料理番一木くるみに剛力彩芽

グ・ラ・メ!総理の料理番

西村ミツル原作で大崎充による「グ・ラ・メ!大宰相の料理人‐」の実写版、「グラメ!~総理の料理番~」の放送が近づいています。グラメ!総理の料理番キャスト一覧です。

グ・ラ・メ!総理の料理番

ドラマ公式サイト

 

グラメ!総理の料理番のキャスト一覧と出演者

オスカープロモーションの「平成三人娘」の一人、剛力彩芽がヒロイン、一木くるみを演じる「グラメ!~総理の料理番~」のキャスト一覧と出演者をご紹介します。

剛力彩芽 滝藤賢一

ドラマ公式サイト

 

一木 くるみ (剛力彩芽) 仲居から総理官邸の料理人に抜擢

古賀 征二 (滝藤賢一) 時の総理大臣、阿藤一郎の政務担当秘書官

阿藤 一郎 (小日向文世) 内閣総理大臣

阿藤 理子 (内藤理沙) 阿藤一郎の娘

清沢 晴樹 (高橋一生) 総理官邸の料理長でくるみをライバル視

立花 優子 (新川優愛) 東陽テレビの政治部記者

桜井 あすか (松尾幸実) 古賀征二の総理官邸事務所職員

田村 友和 (三宅弘城) 古賀に指名される一木くるみの面倒見役

梶原 権造 (中尾彬) 元内閣総理大臣

神田   (片桐仁) 古本屋の店主

 

剛力綾女主演!グラメ!総理の料理番とは?

グ・ラ・メ!~総理の料理番~」とは、週刊コミックバンチに連載された漫画「グ・ラ・メ!大宰相の料理人‐」の実写版です。

グ・ラ・メ!大宰相の料理人‐」は、自らが料理人で、漫画原作者の西村ミツルによるもので、画は大崎充が担当しました。

時の総理、阿藤一郎がそれまでの政治の世界で風習だった「料亭政治」を止めて、「開かれた総理官邸を演出するために、かつての吉田茂総理大臣以来という、70年ぶりの総理官邸料理人を選出することから物語は始まります。

剛力彩芽 小日向文世

ドラマ公式サイト

 

政治家には、味方も敵も大勢いますが、阿藤一郎は、一木くるみの料理の腕前を活用して、敵味方の政治家ばかりでなく、気難しい気の利かない官僚や、国賓、公賓といった国が迎えるゲスト、そして更には著名人である財界人や芸能人、スポーツ関係者まで数多くの招待ゲストを美味しい料理でもてなし、円満な政治を図ろうとします。

果たして、舞台が総理官邸という場所で、一木くるみは自分の実力を発揮し、夢を実現することができるのでしょうか。

新進気鋭の若手女優、伸び盛りの剛力彩芽の活躍が楽しみな料理ドラマの誕生です。「グラメ!~総理の料理番」は、7月22日、金曜日、夜11時15分からテレビ朝日系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました