グラメ!総理の料理番3話で、和田聰宏が若手期待の棋士、辰巳秀一役でゲストキャストになります。下町ロケットでもイケメンの営業係長、江原春樹を演じて人気を得た和田聰宏のゲスト出演はグラメ!総理の料理番でも脚光を浴びるでしょう。
グラメ!総理の料理番で和田聰宏のキャスト辰巳秀一は将棋界のホープ
< グラメ!~総理の料理番~キャスト一覧 ヒロインに剛力彩芽 >
グラメ!料理の料理番3話で和田聰宏がキャストとなる辰巳秀一は、将棋界を背負って立つ若手のホープです。
阿藤一郎総理大臣が、辰巳秀一に国民栄誉賞の授与を考えますが、当の辰巳はそのオファーを固辞するようなのです。
辰巳秀一は、阿藤一郎のオファーは「己の人気取りのため」だと、栄誉賞の受賞は自分に寄与しないと断るつもりのようです。
果たして、阿藤一郎の胸の内にあるものとは、いったい何なのでしょう。また、国民栄誉賞の受賞を固辞するつもりの辰巳秀一の胸の中に去就するものとは何なのでしょう。
下町ロケットでも、熱血漢の江原春樹を好演して人気を集めた和田聰宏の演技に注目が集まります。
グラメ!で将棋界のホープ辰巳秀一のキャストを演じる和田聰宏とは?
< 高橋一生のグラメダンスが可愛い!童顔でイケメンのナイスガイ! >
グラメ!3話で、将棋界のホープ、辰巳秀一のキャストを演じる和田聰宏は、現在39歳の中堅俳優です。
和田聰宏は、始め、読み名は「聰宏」と書いて「としひろ」でしたが、2005年のディグカンパニー移籍の際、「そうこう」という呼び名に変更しました。
美容師から芸能界入りし、役者になったという変わった経歴を持つ和田聰宏は、23歳の時、オーディションを受け、見事合格して俳優デビューを飾りました。デビュー作は塚本晋也監督の「BULLET BALLET」でした。
その和田が注目を浴びたのは、仲間由紀恵の恋人役として出演したフジの連続ドラマ「東京湾景」でした。その一年後の2005年に、見事「死霊波」で映画の初主演を射止めています。
直近では、去年秋に放送された人気番組、TBS日曜劇場「下町ロケット」で演じた正義感の強い熱血営業マンの江原春樹の役が素晴らしかったですね。
「下町ロケット」では、主演の阿部寛をはじめ、杉良太良や吉川晃司、「重版出来!」の安田顕や砂清水誠役が大当たりした「お義父さんと呼ばせて」の山崎育三郎など中堅、立川談春や春風亭昇太などお笑い芸人など超個性的な役者たちに混ざり、しっかりとした演技で、押されぬ存在感を見事にアピールしていました。
グラメ!3話で登場する和田聰宏の演じる辰巳秀一に注目です。ドラマの最後、エンディングで和田聰宏のグラメダンスも見たいですね!
【グラメ!総理の料理番 あらすじ一覧】
グラメ総理の料理番3話あらすじ くるみの官邸人質と国民栄誉賞
グラメ!総理の料理番2話あらすじ剛力彩芽vs高橋一生シェフ対決
グラメ!総理の料理番1話あらすじ 剛力彩芽のキュートなシェフ
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
コメント