Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


小日向文世が「グラメ!総理の料理番」で、阿藤一郎のキャストで内閣総理大臣役に抜擢されました。総理大臣キャスト阿藤一郎を演じる小日向文世は遅咲きの名優です。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

グラメ!総理の料理番で小日向文世のキャスト阿藤一郎は時の内閣総理大臣

グラメ!総理の料理人小日向文世の演じるキャストは時の内閣総理大臣阿藤一郎です。阿藤一郎は国民的人気をバックに世論を味方に付け、総理大臣の椅子に座ることになりました。

しかし、人気と国会運営は別物で、内閣支持率とは裏腹に、意図する改革は遅々として前に進みません。

阿藤一郎役 小日向文世
ドラマ公式サイト

 

同盟国のアメリカからは、「冷めたスープ」という不名誉なニックネームで呼ばれるほど、政治手腕を問われる大事な局面を迎えています。

ひとり娘の阿藤理子と二人で暮らしている阿藤一郎です。

苦労人の小日向文世が柔和な表情の優しい総理大臣を演じることになりそうです。

 

グラメ!総理の料理番で阿藤一郎のキャストを演じる小日向文世とは?

冒頭で記したように俳優・小日向文世は苦労人で遅咲きの名優です。小日向文世と書いて、「こひなたふみよ」と読みます。

現在、すでに62歳の小日向文世ですが、役者として陽の当たる場所に出たのは、47歳(2001年)の時でした。

舞台「オケピ!」(三谷幸喜演出)の出演がフジテレビのプロデューサーの目に止まり、木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」でメインキャストの一人に抜擢されたのが大当たりしたのです。

それまでは、写真学校に通い、22歳で役者の道を選んだものの、劇団にも入れず、中村雅俊の付き人などをしていました。

19年間も在籍した自由劇場では、売れっ子の吉田日出子の相手方なども務めたのですが、評判にもならずに、39歳で劇団所属の女優と結婚しました。

40過ぎで子供をもうけますが、それまで在籍していた劇団が解散してしまい、チョイ役では家庭を支えることはできず、前借りとバイトの暮らしが続いていたのです。

HERO」でブレイクした遅咲きの小日向文世ですが、その苦労の甲斐があって、最近では数多くのドラマのオファーを受けられるようになりました。

剛力彩芽 小日向文世
ドラマ公式サイト

 

直近では、御覧になった方々も多いでしょうが、黒木華主演の「重版出来!」で、漫画界の大御所、三蔵山龍役でも、柔和で賢者の演技で楽しませてくれました。

グラメ!総理の料理番では、阿藤一郎という内閣総理大臣キャストに抜擢された小日向文世が厳しい政治の世界を舞台に、どのような政治家を演じるのか、興味深い役どころとなりました。

剛力彩芽主演で贈る「グラメ!総理の料理番」は、7月22日、金曜日、夜11時15分からテレビ朝日系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。