グラメ!キャスト 剛力彩芽が一木くるみ役で総理官邸料理人に

グ・ラ・メ!総理の料理番

剛力彩芽が「グラメ!総理の料理番」で、ヒロインの一木くるみキャストで総理官邸の料理人となります。一木くるみ役となる剛力彩芽にスポットを当ててみます。

グ・ラ・メ!総理の料理番

ドラマ公式サイト

 

グラメ!剛力彩芽のキャスト一木くるみはヒロインで総理官邸の料理人

グラメ!総理の料理人剛力彩芽キャスト一木(いちき)くるみは、一仲居から、何と総理官邸の料理人として大抜擢されます。

20代でフランスに渡り料理の腕を磨いてきた一木くるみは、料理に賭ける情熱は人一倍です。日本に帰国してから、料亭で仲居をしていた一木くるみですが、偶然出会った古賀征二(滝藤賢一)から総理官邸の料理人としてスカウトされます。

一木くるみ役 剛力彩芽

ドラマ公式サイト

 

古賀は、時の総理大臣、阿藤一郎の秘書官で、阿藤の「懐刀」と目されるされる人物です。その古賀の策略で、固辞する一木くるみは、総理官邸の料理人を引き受ける決意をします。

料理に対する一木くるみの拘りは半端ではなく、総理官邸において、くるみの出す料理は、創造力に溢れ、最高の味で官邸に従事する者や来賓たちゲストを魅了していきます。

剛力彩芽が可愛いシェフ、一木くるみをどのように役作りをするか、楽しみです。

 

グラメ!一木くるみのキャストを演じる剛力彩芽のこれまでの経歴

グラメ!総理の料理番一木くるみキャストを演じる剛力彩芽は、現在23歳でオスカープロモーションに所属しています。そのオスカープロモーションの代名詞とも言われる「全日本国民的美少女コンテスト」に剛力彩芽も応募しています。

残念ながら、二次選考で落ちてしまった剛力ですが、そのオーディションの会場でスカウトされた幸運の持ち主でもあります。

10歳から芸能活動を開始し、16歳で、雑誌の「Sevnteen」の専属モデルになりました。そして、19歳の時、フジテレビの月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演したのを機に、長い髪をばっさり切ってショートヘアーにイメージチェンジを図りました。

そして、この年、「IS~男でも女でもない性~」(テレビ東京)で、テレビドラマ初主演を飾りました。

一木くるみ役 剛力彩芽

ドラマ公式サイト

 

剛力彩芽は、その爽やかなイメージから、セキスイハウスやau、ヤマザキパンなど多数のCMにも起用され、その人気ぶりを物語っています。

剛力彩芽は、モデルの他、ドラマ以外でも声優、歌手としても活躍していますが、今年11月には明治座で「祇園の姉妹」で舞台出演も予定しおり、芸能活動の幅を広げています。

剛力彩芽の主な出演

テレビドラマ

チョコミミ (テレビ東京) バンビ役
バッテリー(NHK) 浅倉愛役
太宰治短編小説集 「駈込み訴え」 (NHK) アンデレ役
大切なことはすべて君が教えてくれた (フジテレビ) 園田望未役
IS(アイエス) 〜男でも女でもない性〜 (テレビ東京) 相原美和子役
ティーンコート (日本テレビ) 若王子美里役
ビギナーズ!(TBS) 桃江比呂役
八重の桜(NHK) 日向ユキ役
リーガルハイ・スペシャル(フジテレビ) 赤目好美役
大使閣下の料理人(フジテレビ) レイ・ティー・蘭役
ドクターカー(日本テレビ) 天童一花役

映画

カルテット! (松竹) 永江美咲役
ガッチャマン(東宝) 大月ジュン役
清州会議(東宝) 信松尼役

 

新進気鋭の若手女優、伸び盛りの剛力彩芽の活躍が楽しみな料理ドラマの誕生です。「グラメ!~総理の料理番」は、7月22日、金曜日、夜11時15分からテレビ朝日系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました