「ダメは私に恋してください」で中島美咲役を内藤理沙が上手に演じています。中島美咲柴田ミチコ深田恭子)の同僚で、25歳とミチコより5歳年下ですが、後から途中入社した柴田ミチコから見れば、中島は先輩ということになります。中々チャーミングな内藤理沙が甘えん坊の中島美咲のキャストでドラマを盛り上げています。

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

ダメ恋 中島美咲役の内藤理沙の経歴は?

内藤理沙は実は女優というより、元々は美少女クラブ31というアイドルグループのメンバーだったのです。オスカープロモーション所属で、現在27歳ですから、ドラマ劇中の中島美咲の25歳より現実には2歳年上ということになりますね。

劇中にあるカールした髪の毛がクリクリっとしていて、いかにも「ブリッ子」で、キャストの中島美咲のイメージをよく出していますね。この演出はナイスですね。

最近は余りにも多くのアイドルが、いろんなグループに所属しており、「おっさん」の管理人には着いていけません。しかし、記録によるとこのグループは一期と二期があり、内藤理沙は一期のメンバーということです。元メンバーには、お縄となった高部あいもいたのですね。

中島美咲役 内藤理沙
ドラマ公式サイト


内藤理沙
は平成19年、フジテレビの「ライフ」などを皮切りに、テレビドラマでも活躍し、平成24年には「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」、「トッカン 特別国税徴収官」、「東京全力少女」など積極的に演技の方面にも進出したました。

その後も「美ぶりあ古書堂の事件手帖」、「お天気お姉さん」「私の嫌いな探偵」「あすなろ三三七拍子」と順調に女優としての地位も固めつつあるようです。

年齢も27歳とアイドルから脱却する時期に来ているのではないでしょうか。そろそろ女優業に専念するのも良いかも知れませんね。

 

ダメ恋 内藤理沙の役作りと中島美咲の性格は?

個人的に内藤理沙を知りませんので、実際にどんな性格なのか、何とも言えませんが、「ダメな私に恋してください」で掛け合う柴田ミチコ役の深田恭子とは、上手に共演できているのではないでしょうか。「甘えん坊」の中島美咲役を内藤は上手にこなしていますよね。

お人好し」の柴田ミチコを上手に深田恭子が演じれば、それに乗じて、何だかんだと仕事を押し付けるのが上手い中島美咲を内藤が上手に「ブリッ子」で対応していますね。

深田恭子 内藤理沙
ドラマ公式サイト

番組HPでの案内では、中島美咲は「会社内でも可愛くて男子社員の人気もの」とありますが、どうなんでしょう。三浦翔平演じる最上大地と柴田ミチコと取り合いなんてことになったら、面白いと思うのですか。(笑)

だって「お人好し」の柴田ミチコが奮闘するのか、それともその性格から「引いてしまう」のか、興味ありませんか?

中島は自分より2歳年下の間門由希(佐野ひなこ)のひんしゅくを買っていますが、見ているとそんなこと「どこ吹く風」、まったく気になんてしていないようです。結構、したたかな女を演じているのかも知れませんね。

 

「ダメな私に恋してください」第5話では同僚の嫉妬が燃え上がる

どうやら、第5話では、柴田ミチコと最上大地の関係が、会社の同僚に知れ渡ってしまうようですよ。何となく管理人の予想が当たってしまうのでしょうか。

ハンサムで恰好の良い最上大地は会社内でも、人気があるようですから、後から入社した柴田ミチコが変なバッシングを受けなければよいと心配になる管理人です。

門真由希役 佐野ひなこ
ドラマ公式サイト

でも、まあそこはラブコメディですから、陰湿な虐めなどはさすがに出てこないでしょうが、でも女性の嫉妬心は怖いですからね。

最上大地との社内恋愛がバレた柴田ミチコ、さあ、どうなる第5話?
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。