Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


滝藤賢一が「グラメ!総理の料理番」で、古賀征二キャストで政務担当総理大臣秘書官を演じます。古賀征二キャストを演じる滝藤賢一とは、どんな役者なのでしょう。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

グラメ!滝藤賢一のキャスト古賀征二は総理大臣の政務担当秘書官

グラメ!総理の料理人滝藤賢一キャスト古賀征二は、表には姿を現さないで、裏舞台を仕切る総理大臣の秘書官を務める人物です。

古賀征二は、時の総理大臣、阿藤一郎の懐刀と目され、総理官邸と官邸調理場を取り仕切る切れ者です。70年ぶりという「総理大臣の料理番」という復活劇を画策したのは古賀征二であり、下落気味の内閣支持率を再上昇させるための古賀の奇策でもあったのです。

古賀征二役 滝藤賢一
ドラマ公式サイト

 

古賀征二は阿藤総理大臣が進めようとしている改革には、どうしても支持率アップが不可欠と考えていたからです。

策略家の古賀征二が考えるように、上手く事が運ぶのでしょうか?異色の滝藤賢一が、政治家秘書という難しい役をどのように演じるのか、楽しみなキャストです。

 

グラメ!古賀征二のキャストを演じる滝藤賢一とは?

グラメ!総理の料理番で、総理大臣の政務担当秘書官古賀征二を演じる滝藤賢一は、39歳になる俳優で、かつては仲代達矢主催の無名塾に10年在籍していた役者です。

売れるまで、俳優だけでは食べていけず、ビデオ店などでのバイトで食い繋いでいましたが、徐々にその演技が認められるようになり、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の小松帯刀役、「踊る捜査線」での中国人刑事役、「梅ちゃん先生」で食堂の亭主役などバイプレヤーとして確たる脇役の地位を固めつつあります。

13年に国民的番組となったTBSの「半沢直樹」では、主人公・半沢直樹と同期の銀行マン、近藤直弼役で知名度を上げ、続けて14年には「俺のダンディズム」(テレビ東京)ではドラマ初主演をに抜擢されました。

古賀征二役 滝藤賢一
ドラマ公式サイト

 

直近に放送された黒木華主演の「重版出来!」でも、漫画家の高畑一寸役で、アイドルの最上もが   の恋人役などを演じて話題となりました。

撮影前から丹念に役作りをする本格派の演技派俳優の滝藤賢一の姿勢は制作サイドでも高い評価を得ており、脇役として貴重な存在感を示しています。

総理大臣の政府担当秘書官という役どころを滝藤賢一がどのように演じるのか、その演技にも注目が集まります。

剛力彩芽主演で贈る「グラメ!総理の料理番」は、7月22日、金曜日、夜11時15分からテレビ朝日系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。