Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


三宅弘城が「グラメ!総理の料理番」で、田村友和キャストに抜擢、元官邸料理人で一木くるみのお守り役を演じます。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

グラメ!総理の料理番で三宅弘城のキャスト田村友和は一木くるみのお守り役

< グラメ主題歌歌詞!カラーバリエーションbyケツメイシがイケる! >

グラメ!総理の料理番三宅弘城が演じる田村友和は、元・総理官邸の大食堂の料理人でしたが、総理大臣政務担当秘書官の古賀征二からの依頼(ほとんど命令に近い?)で、「総理の料理番」として、新しく大食堂に配置された一木くるみの面倒を見る「お守り」として指名されました。

総理官邸の大食堂でも「派閥」があり、料理長の清沢晴樹を担いでいる「清沢会」とくるみの間に挟まれ苦労することになります。

田村友和役 三宅弘城
ドラマ公式サイト

 

総理官邸でも「派閥」という柵があるものの、料理だけを見つめ自分の仕事に邁進する一木くるみの才能と人間的魅力に徐々に虜になっていきます。

人が好さそうな顔付の三宅弘城ですから、温和な性格で、若さで突っ走る一木くるみの「受け皿」として、田村友和の役は似合いそうですね。

 

グラメ!総理の料理番で田村友和のキャストを演じる三宅弘城とは?

グラメ!総理の料理番田村友和キャストを演じる三宅弘城(みやけひろき)は、現在48歳で、ナイロン100°Cという劇団に所属する俳優です。

ナイロン100°Cという劇団は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが主宰する劇団で、主なメンバーに三宅弘城の他に、犬山イヌコ、大倉孝二、峰村リエなどが所属しています。

峰村リエは、竹野内豊主演の「グッドパートナー 無敵の弁護士」で、ヴィーナス法律事務所代表の美山亜希子役でも出演していましたね。

このケラリーノ・サンドロヴィッチとは、ロックバンドの有頂天のボーカリストKERA(本名:小林一三)の別名で、KERAは音楽活動から徐々に劇作家として、脚本や演出を手掛けるようになりました。

父親がジャズ・ミュージシャンで、近所に喜劇役者の森川信(懐かしいなあ~)が住んでいた、小林一三は、喜劇役者が夢だったのですから、この軌跡は納得のいくものがあります。(笑)

グラメ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

三宅弘城は、ナイロン100°Cの設立当初からの旗揚げメンバーの一人で、またバンド「グループ魂」ではドラムの楽器も担当しています。

三宅弘城の特徴は、演劇において、幅の広い演技ができる役者であり、「ボケ」「突っ込み」どちらもオーケーで、配役の役柄に拘らない強みが持ち味です。

劇団を中心として舞台での活動は言うまでもなく、テレビドラマでも三宅弘城は重宝され、バイプレーヤーとして、「怪物くん」や「おみやさん」、「リーガルハイ」など、数多くのドラマに出演しています。

直近では、嵐の大野智が主役の鮫島零治を演じた人気番組、「世界一難しい恋」で、鮫島ホテルズの音無静夫のキャストでも良い味を出していました。

剛力彩芽主演で贈る「グラメ!総理の料理番」は、7月22日、金曜日、夜11時15分からテレビ朝日系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。