ニュース三本の矢

ドラマ・映画、スポーツ、芸能など

*

小芝風花がかわいい先生のキャストで下剋上受験の小山みどり役に

      2017/01/13

小芝風花がドラマ「下剋上受験」でかわいい小学校の先生のキャストを演じます。小芝風花が演じるキャストの小山みどりは、主人公桜井信一(阿部サダヲ)の一人娘、小学5年生の佳織の担任の先生です。メガネがよく似合うかわいい小芝風花が演じる小山みどり先生とは、「下剋上受験」でどのような役柄なのか探ってみましょう。



スポンサードリンク


 

 

かわいい顔の小芝風花が「下剋上受験」で桜井佳織の担任の先生に

風間俊介が「下剋上受験」で不動産会社員楢崎哲也のキャストを! >

ドラマ「下剋上受験」で、かわいい顔した小芝風花が、主人公桜井信一の一人娘、佳織の担任の先生のキャスト、小山みどりを演じます。

小芝風花は見ての通り、メガネがとてもよく似合うとてもかわいい顔立ちで、優しい感じがしますね。小学5年生の佳織ちゃんにとっては、嬉しい存在となるのではないでしょうか。

そんな小芝風花が扮するキャストの小山みどりとは、どんな先生なのか、番組案内から見ていきましょう。

小山みどり(24歳) 役  小芝風花
佳織の小学校の担任の先生。理想を抱く熱血教師。
中学受験にはとにかく反対。その理由とは?

引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

小山みどりのキャストを演じる小芝風花は、外見では見えないほど熱血漢なのかも知れませんね。もしかしたら、娘の佳織の中学受験を決意する父親の桜井信一と意見がぶつかり合い、激論にまで発展するかも知れませんね。

小芝風花が扮する小山みどり先生から目が離せませんね。

 

下剋上受験で小山みどりのキャストを演じるかわいい小芝風花とは?

湘南乃風・若旦那がドラマ下剋上受験のキャストで居酒屋の店主に >

ドラマ「下剋上受験」で、眼鏡が似合うかわいい小学校の先生、小山みどりのキャストを演じる小芝風花は、オスカープロモーション所属の新進気鋭の女優です。



スポンサードリンク


オスカープロモーションといえば、モデルクラブから出発し、「全日本国民的美少女コンテスト」でお馴染みでしょう。オスカーの代表的女優には、「ドクターX~外科医・大門未知子」で知らない人はいない米倉涼子、「半沢直樹」の上戸彩、武井咲、「グラメ!総理の料理番」の剛力彩芽などがいますね。

大阪出身の小芝風花(こしばふうか)は本名で、まだ19歳と事務所も売り出し中の若手女優ですね。

14歳の時に「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリに輝き、翌年12年、ドラマ「息もできない夏」でデビューしました。このドラマでは、同じオスカーの先輩女優・武井咲の妹役、谷崎麻央のキャストに抜擢され、14歳の勘の鋭い娘の役を演じました。

また14年には、映画「魔女の宅急便」で初主演に起用されスクリーンデビューを飾っています。そして、小芝風花は、この作品で、ブルーリボン賞の新人賞に輝いています。同じく日本映画批評家大賞では、新人女優賞、別名、「おばちゃま」小森和子賞を受賞しています。

 


テレビドラマでも、「GTO」(関西テレビ)、「セカンドラブ」(テレビ朝日)、「水戸黄門スペシャル」(TBS)、NHK朝ドラ「あさが来た」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)など、人気番組に起用されています。

笑顔がかわいい小芝風花は、自然と女優の風格を備えており、今後もオファーを確実に演じることで実績も積みあがっていくでしょう。

ドラマや映画以外でも、舞台やラジオ、ドキュメンタリーと活躍の場が広がっていく小芝風花の活躍が楽しみなドラマ「下剋上受験」です。

主演の阿部サダヲ、深田恭子と、子役山田美紅羽(やまだみくう)の3人が織りなす「下剋上受験」は、1月13日、金曜ドラマ枠で午後10時からTBS系で放送予定です。初回は15分のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。



スポンサードリンク


 - 下剋上受験 , , ,