レゲエ湘南乃風の若旦那ドラマ下剋上受験キャスト居酒屋の店主松尾役に抜擢されました。若旦那が演じるキャストの松尾は主人公の中卒、桜井信一(阿部サダヲ)の仲間で信一とは何でも言い合える仲です。ドラマ下剋上受験で、松尾のキャストを演じる若旦那の役柄や経歴などを見てみましょう。

下剋上受験
ドラマ公式サイト

 

ドラマ下剋上受験 若旦那が居酒屋の店主松尾のキャストに抜擢

レゲエグループ湘南乃風の若旦那が、ドラマ下剋上受験」で、主人公の桜井信一(阿部サダヲ)の地元にある居酒屋「ちゅうぼう」の店主、松尾のキャストに抜擢されました。

若旦那が演じるキャストの松尾も中卒で、梅本(岡田浩暉)や竹井(皆川猿時)などと一緒で地元の仲間です。

主人公の桜井信一とどのような関係なのか、番組案内から松尾の人物像を探ってみましょう。

松尾(40歳) 役  若旦那
信一の地元仲間で、居酒屋「ちゅうぼう」の店主。
正義感が強く、何でもズバズバと言う。
信一の良きアドバイザー。

引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

松尾役 若旦那
ドラマ公式サイト

 

若旦那が演じるキャストの松尾も同じ中卒同士、果たして良きアドバイザーになれるのでしょうかね。見た感じがヤっさん(893)の親父風の松尾は居酒屋の店主というより、テキヤの親父に見えてしまう管理人です。(笑)

レゲエミュージシャンの肩書きから、俳優業を目指すとのことですが、その風貌からピリッとした演技を期待したいと思います。

 

ドラマ下剋上受験で松尾のキャストに抜擢された若旦那とは?

ドラマ下剋上受験で、居酒屋「ちゅうぼう」の店主の松尾のキャストに抜擢されたのは、レゲエグループ・湘南乃風の若旦那(芸名)です。

現在40歳の若旦那は元不良で、若い頃は渋谷センター街をほっつき歩いていた口です。属していたグループが抗争で負けてからは、湘南に拠点を移し、そこでレゲエバーを出しました。

時に、レゲエグループのINFINITYのSHOCK EYEとは、中学・高校の知り合いで、茅ヶ崎で偶然彼と再会したことがきっかけとなり、レゲエグループ、INFINITYに入ることになりました。

理由は分かりませんが、入会したINFINITYをSHOCK EYEと一緒に離脱して、2001年に湘南乃風を立ち上げました。

07年に、ミュージシャンのMINMIの妊娠・出産を機に籍を入れ、3人の子供をもうけていますが、去年、離婚を発表しています。

 


デビュー以来、若旦那は映像にも数多く出演しており、ライブ、テレビ、ビデオ、雑誌などの出演の際、サングラスがトレードマークとなっていました。

しかし、すでに40歳となり、ミュージシャンから軸足を俳優業にシフトする中で、サングラスを外すことも増えてきたようです。

若旦那ドラマで本格的に俳優を目指す初仕事となるドラマ下剋上受験キャスト松尾役は、彼にとって試金石となるようですね。どんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです。

主演の阿部サダヲ、深田恭子と、子役山田美紅羽の3人が織りなす「下剋上受験」は、1月13日、金曜ドラマ枠で午後10時からTBS系で放送予定です。初回は15分のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。