個性派皆川猿時とダイノジの関係は?下剋上受験のキャストは竹井

下剋上受験

個性派俳優の皆川猿時が、お笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔とそっくりなので関係が話題となっています。朝ドラ「あまちゃん」でその強烈な印象を残した皆川猿時ダイノジの大地洋輔の関係、そして下剋上受験で竹井のキャストに抜擢された皆川猿時の役柄などを深堀りしていきます。

 

個性派俳優の皆川猿時って本名?ダイノジの大地洋輔とは兄弟なの?

湘南乃風・若旦那がドラマ下剋上受験のキャストで居酒屋の店主に >

その容姿があまりにも似ているため、個性派俳優の皆川猿時は、お笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔との関係が取りざたされています。

その辺を深堀りする前に、皆川猿時って面白い名前ですが、芸名でお笑いコンビの名前なのか、本名なのか探ってみます。皆川猿時と大地洋輔の関係を暴く糸口となるのではないでしょうか。

調べた結果、皆川猿時とは、本名を皆川利美といい、劇団「大人計画」に所属する列記とした俳優です。

1971年生まれで現在45歳です。

皆川猿時は、劇作家で演出家の岩松了に、態度が生意気で反抗的だったために、「帰れ!」と怒鳴られるようなエピソードが残っています。

そもそも、皆川猿時は、田舎(福島県いわき市)から上京して、劇団「東京乾電池」に研究生として入りますが、1年で首になっています。(笑)詳細は定かではありませんが、元々、生意気な性格で人とぶつかる性格だったのでしょう。

5年後に今度は、前述の劇団「大人計画」に入団しました。この辺になると少しは大人になったのでしょうかね。(笑)

minagawa3

 

さて、一方のダイノジの大地洋輔は、相方の大谷ノブ彦と一緒にお笑いコンビを組んでいます。94年にコンビのダイノジを結成とありますので、かれこれ20年以上もコンビを組んでいることになりますね。

大地洋輔は、本名を大地洋介(読みは同じでおおちようすけ)といい、72年生まれの44歳です。

略歴によるとダイノジの二人は、共に大分県佐伯氏出身としてありますので、皆川猿時と大地洋輔は、そっくりと言われるほど似ていますが、兄弟説は否定されます。

 

個性派俳優の皆川猿時が下剋上受験で理髪師の竹井のキャストに

桜井信一「下剋上受験」キャスト一覧まとめ あらすじと役柄も >

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で、北三陸高校の潜水土木科の先生、磯野心平のキャストで、人気を博した皆川猿時ですが、今回の「下剋上受験」では、どのようなキャストを演じるのでしょう。

偏差値の低い女の子を頑張って中学受験にトライする親子を描く「下剋上受験」ですが、皆川猿時が演じるのは、主人公の桜井信一(阿部サダヲ)の仲間で、二代目理容師、竹井のキャストです。

バーバー竹井を継いだ竹井自身も中卒で、桜井や松尾(若旦那)や梅本(岡田浩暉)などと地元の仲良しグループの一人です。

皆川猿時の演じる竹井のキャストを番組案内に見ることにします。

 

「バーバー竹井」の二代目。中卒で理容師に。
おとぼけロックンロール。

引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

主人公の桜井信一の地元仲間の一人、竹井というキャストの配役なので、役柄的には完全に脇役ですが、存在感のある皆川猿時ですから、出番の時間に関わらず、かならず面白い演技を見せてくれるでしょう。もしかするとダイノジの大地洋輔の十八番の「エアギター」がさく裂するかも知れませんよ。(笑)

主演の阿部サダヲ、深田恭子と、子役の山田美紅羽の3人が織りなす「下剋上受験」は、
1月13日、金曜ドラマ枠で午後10時からTBS系で放送予定です。

初回は15分拡大のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

???? ドラマを彩るかわいい子役たち ????

ハーフ?の子役篠川桃音が下剋上受験で徳川麻里亜キャストに!

子役横山歩がスーパーサラリーマンのキャストもや夫役で息子に

島崎遥香がスーパーサラリーマンのキャストはね子役で左江内の娘に

子役の根本真陽が映画ビリギャルで中学時代の工藤さやか役に!

砂の塔のそらちゃんがかわいい!稲垣くるみの自然な演技に好感!

砂の塔お兄ちゃんのスーツ姿はもう大人!佐野勇人は子役卒業

高橋來くんがかわいい!ドラマ出演で遠藤憲一とがっぷり四つ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました