元ジャニーズJr.の風間俊介が、下剋上受験で主人公桜井信一の会社後輩のキャスト楢崎哲也役に抜擢されました。ジャニーズJr.を卒業して俳優業をひた走る風間俊介の役柄や見どころ、そしてその魅力など下剋上受験での役どころを探ってみたいと思います。

下剋上受験
ドラマ公式サイト

 

風間俊介が「下剋上受験」で主人公桜井信一の後輩楢崎哲也のキャストに

深田恭子が「下剋上受験」で中卒の母親桜井香夏子のキャストに! >

元ジャニーズJr.の風間俊介がドラマ「下剋上受験」で、主人公の桜井信一の後輩の楢崎哲也のキャストに抜擢されました。

風間俊介の演じるキャストの楢崎哲也は33歳の若者で、桜井信一が務めるスマイベスト不動産に転職してくるのです。

楢崎哲也は有名大学を卒業していますが、中卒の先輩桜井信一を侮ることなく、先輩として立てる好青年です。

マスクも爽やかな風間俊介にぴったりなキャスティングの楢崎哲也とは、どんな人物なのか、番組案内から見てみましょう。

 

楢崎哲也(33歳) 役  風間俊介

信一の不動産屋に転職して来た新人
一流大学出身だが、中卒の信一を慕う純朴な青年。
中学受験経験者で受験を決意した信一の相談相手。

引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

楢崎哲也役 風間俊介
ドラマ公式サイト

 

風間俊介キャストを演じる楢崎哲也は、学歴社会の中においても先輩を立てるという「律儀で礼儀正しい好青年」です。

先輩の桜井信一がたとえ中卒であっても、見下したりせず、礼節をもって接する態度は、多くの若者が見失ってしまった日本古来の文化を思い出させることになって欲しいですね。

自分自身が中学受験の体験者であることから、上司の桜井信一から娘の受験の相談をされるようですが、上司から相談されるという役柄も、何となく風間俊介に似合っているように思うのは管理人だけではないでしょう。

 

「下剋上受験」で信一の後輩楢崎哲也のキャストを演じる風間俊介とは?

山田美紅羽が「下剋上受験」で娘の桜井佳織のキャストに起用! >

ドラマ「下剋上受験」で主人公桜井信一の後輩の楢崎哲也のキャストに扮する風間俊介は、劇中の楢崎と同じ33歳の俳優です。

ジャニーズ事務所に所属し、2年前15年の10月までジャニーズJr.のメンバーでした。

風間俊介の経歴を簡単に紹介すると、14歳の頃(97年)からオーディションに合格してジャニーズ事務所に入りました。

そして、ジャニーズJr.のメンバーとして活動をはじめ、16歳で、TBS「3年B組金八先生」のシリーズ5に出演し、兼末健次郎のキャストで人気を得、日刊スポーツのドラマ・グランプリ新人賞に輝きました。

その後、高校受験があり休止期間を経て、ジャニーズJr.では、生田斗真、山下智久、長谷川純の四人で、「4TOPS」なるグループを結成、03年に山下のNEWS移籍で解散するまで活躍しました。

この解散を機会に、アイドルから俳優業に専念するようになりました。

徐々に、俳優として頭角を現した風間俊介は、11年、NHKの連続テレビ小説「純と愛」で認知度が高まり、役者としての地位を固めました。

これまでの代表作には、前述の「金八先生」の他、「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時」(TBS)、「交渉人SP~THE NEGOTIATOR~」(テレビ朝日)、「それでも、生きていく」(フジテレビ)、「問題のあるレストラン」(フジテレビ)、「99.9‐刑事専門弁護士」(TBS)などがあります。

風間俊介は、その他にも、映画、舞台、バラエティ、ドキュメンタリー、スポーツ声優など幅広い芸能活動で幅広いファンを獲得しています。

主演の阿部サダヲ、深田恭子と、子役山田美紅羽の3人が織りなす「下剋上受験」は、1月13日、金曜ドラマ枠で午後10時からTBS系で放送予定です。初回は15分のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。