グッドパートナー 無敵の弁護士で、渋谷謙人島津勝太役で熱海優作の親友として、故郷の温泉旅館の息子を演じています。業者の不手際から起きた爆発事故の責任を取らされた旅館、しらかぜ荘は、熱海優作と神宮寺法律事務所の助けで、自己責任の所在を明らかにできるのでしょうか。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナーキャスト 渋谷謙人が演じる熱海優作の親友、島津勝太とは?

< 小松彩夏がグッドパートナーに継続出演?猫田弁護士と熱愛関係か >

グッドパートナー 無敵の弁護士で、渋谷謙人がキャストになった島津勝太は、熱海優作とは同い年の同級生。勝太の父は元少年野球の監督で、優作と勝太はバッテリーを組んでいました。

しかし、勝太の父は、温泉旅館のしらかぜ荘を経営していた真面目で勤勉な男でしたが、設備管理業者の不手際から起きた事故の責任に追われる中、過労で亡くなってしまいました。

賀来賢人 渋谷謙人
ドラマ公式サイト

島津勝太は、その業者の社長、土井垣茂(福田転球)の横柄で乱雑な態度に不信感を持っており、父の葬儀にやってきた土井垣に対し手を出してしまったのです。

引き止めに入った熱海優作は示談を引き受け、一連の事故の経緯を知り、理不尽だと憤りを感じていました。そこへ、示談金は100万円という、相手の代理弁護士、岬&マッキンリーの大ボス、岬伊知郎(正名僕蔵)から連絡が入り、熱海は憤りを超えて爆発します。

上司でパートナー弁護士の咲坂健人と共に、この事故の件を引き受けることになった咲坂健人と夏目佳恵チームに願いを託し、一緒に戦う決意をする島津勝太でした。

 

グッドパートナーキャスト 熱海優作の親友の島津勝太を演じる渋谷謙人とは?

< グッドパートナーで坂井裕美(事務員の久米役)のカップ、身長、事務所 >

グッドパートナー 無敵の弁護士で、熱海優作の親友、島津勝太を演じる渋谷謙人は、長身(179cm)で28歳のイケメンな俳優です。

所属事務所はケイファクトリーで、かつては、劇団ひまわりに所属する子役でした。10歳の時から、テレビドラマなどで活動を始めた渋谷謙人ですが、現在まで途切れることなく演劇を続け、出演作品も数え切れません。

島津勝太役 渋谷謙人
ドラマ公式サイト

代表的な作品には、渋谷が初主演を務めた「どっちがどっち!」を始め、「金田一少年の事件簿」、「利家とまつ」、「こちら本池上署」、「すみれの花咲く頃」、「ビギナーズ!」、「科捜研の女」、「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」、「HERO 」、「探偵の探偵」、「相棒14」など、枚挙に暇がありません。

映画においても12年の「妖怪ベム」、13年の「図書館戦争」、14年の「MONSTERZ モンスターズ」、そして今年の「残穢 -住んではいけない部屋-」と、コンスタントに出演するほど、定評のある演技の持ち主です。

熱海優作の力を借りて、何としても父の残してくれたしらかぜ荘を守るべく、母、島津佐知代(あめくみちこ)と一緒に最後まで諦めないで戦う男を熱演します。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 あらすじ一覧

グッドパートナー8話あらすじ  国家権力に挑む神宮寺法律事務所

グッドパートナー7話あらすじ 暴け政治家と癒着業者の陰謀!

グッドパートナー6話あらすじ 借金3億、倒産・再建・夜逃げ?

グッドパートナー5話あらすじ 逢沢りながセクハラ被害に!

グッドパートナー4話あらすじと見どころ 大ボスと健人が内紛に

グッドパートナー第3話あらすじと見どころ893相手は110番

グッドパートナー第2話あらすじと見どころ 動き出す二つのチーム

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話あらすじと見どころ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。