スポンサードリンク


グッドパートナー 無敵の弁護士7話あらすじは、筋の悪い業者と癒着した政治家の悪事がテーマとなりそうです。地方の温泉旅館を舞台に新人弁護士熱海優作(賀来賢人)も最前列で活躍するグッドパートナー7話が断然面白くなりそうです。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士第7話のあらすじと見所1 爆発事故の責任はどこに?

< グッドパートナー6話視聴率と感想 山崎育三郎が弁護士役を好演 >

グッドパートナー 無敵の弁護士7話あらすじは、温泉旅館で発生した爆発事故に遡ります。果たしてその事故の責任はどこにあり、誰が責任を負うべきなのか、ドラマは熱海優作が同級生、島津勝太(渋谷謙人)の父親の葬儀から始まるようです。

番組の案内からあらすじを拾ってみます。

事故
ドラマ公式サイト

 

 小学校のときに所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなり、葬儀に参列した熱海優作(賀来賢人)。だが、その席で島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香にやってきた客の土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう! 勝太の代理人となり、示談交渉を進めることになった熱海だったが…?

実は島津が経営する温泉旅館『しらかぜ荘』では、ことしの1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起きていた。事故後、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが明らかになるが、その業者は一切の責任を否認。家屋の修復や休業などで巨額の借金を背負った島津は過労がたたり、心筋梗塞で亡くなってしまった。
そのときの業者の社長が土井垣。勝太は父親の死は土井垣のせいであると考えていたのだ。

勝太の言い分を聞き、「殴りたくなる気持ちもわかる」と熱くなる熱海。だが土井垣側の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の岬伊知郎(正名僕蔵)から高額の示談金を提示され、なすすべなく示談書を作成することに…。熱海に懇願され同席した咲坂健人(竹野内 豊)は一連の件の理不尽さと、たかがイチ中小企業の代理人に大手法律事務所の岬&マッキンリーがついていることに疑問を抱く。

引用元:番組公式ページより
http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0007/

 

宿泊施設である温泉旅館で起こった爆発事故の様子が分からないので何とも言えませんが、番組案内によると、点検業者の手抜かりがあったようです。

どうなんでしょう。このような場合は、宿泊施設の提供者が全責任を負わされることはないのではないでしょうか。ましてや、事故後の調査で、点検業者の怠慢が発覚する訳ですから、少なくともこの点検業者にも一部、あるいはかなりの部分の責任は発生するのではないでしょうか。

新人弁護士の熱海優作では、経験不足から一人で対応できないようですが、「バッジ外し」の熱血弁護士、咲坂健人がどのようにこの案件い挑むのでしょうね。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士第7話のあらすじと見所2 業者と政治家の陰謀の匂いが

< 売れない小松彩夏が売れた!グッドパートナーで猫田弁護士のお相手 >

グッドパートナー 無敵の弁護士7話あらすじは、点検業者と地元の政治家の癒着が仄めかされています。この温泉旅館「しらかぜ荘」における温泉汲み上げ施設の爆発事故が単なる爆発事故だったのか、業務を怠ったとされる点検業者の土井垣茂の陰に見え隠れする政治家の存在が気になります。

点検業者
ドラマ公式サイト

 

 爆発事故の過失の所在について再調査するため咲坂と熱海は『しらかぜ荘』を訪れることに。宿敵・岬&マッキンリーとの対決になることを予感した神宮寺一彦(國村隼)は、夏目佳恵(松雪泰子)と赤星元(山崎育三郎)も同行し、咲坂たちをフォローするよう命じる。

『しらかぜ荘』にやってきた4人は、爆発事故当時の土井垣の非情な対応と、警察を含めた事故調査のずさんさについて、ある事実を目の当たりに! なんとか土井垣の過失を認めさせたいと考える中、佳恵がある案を思いつく…!

引用元:番組公式ページより
http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0007/

 

ビジネスロイヤーの「巨漢」岬&マッキンリー法律事務所が点検業者の代理人と知った咲坂健人が、何か不自然なものを感じることは不思議ではありませんね。

ここからは、管理人の想像ですが、この土井垣茂には、ひょっとすると腹黒い政治家の思惑が働いていたのかも知れませんし、過去の事件に何らかの関わりがあるのかも知れません。

政治家
ドラマ公式サイト

開発に絡む土地買収、地上げなど、政治家がバックで業者の糸を引くケースは稀ではありません。番組予告では政治家が登場してきますので、あらすじでは分かりませんが、爆発事故の舞台裏には、政治家と業者の癒着した陰謀話にも発展しそうです。

1話完結のグッドパートナー 無敵の弁護士は、スピード感あり、人情話あり、視聴者を飽きさせません。

コミカルで粋な会話の神宮寺法律事務所、みずきちゃんがパパを待つ咲坂家など、「法務&ホーム」ドラマのエキスがたっぷりのグッドパートナー、今週も見応えたっぷりのようですね。お楽しみに!

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 あらすじ一覧

グッドパートナー6話あらすじ 借金3億、倒産・再建・夜逃げ?

グッドパートナー5話あらすじ 逢沢りながセクハラ被害に!

グッドパートナー4話あらすじと見どころ 大ボスと健人が内紛に

グッドパートナー第3話あらすじと見どころ893相手は110番

グッドパートナー第2話あらすじと見どころ 動き出す二つのチーム

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話あらすじと見どころ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。