横田栄司がグッドパートナー 無敵の弁護士で岸田英樹のキャストで出演しています。ひょっとすると、夏目佳恵(松雪泰子)の再婚相手になる可能性が出てきました。グッドパートナー 無敵の弁護士7話で、出張先のしらかぜ荘で、同室宿泊となった咲坂健人(竹野内豊)に、元妻、夏目佳恵は岸田英樹との再婚を仄めかします。もし、そうなったら、娘のみずきちゃん(松風理咲)が可哀想です。
グッドパートナー 無敵の弁護士で横田栄司が夏目佳恵に再婚を迫る岸田英樹役を
< 売れない小松彩夏が売れた!グッドパートナーで猫田弁護士のお相手 >
グッドパートナー 無敵な弁護士の主人公、咲坂健人(竹野内豊)と夏目佳恵(松雪泰子)は、元夫婦。二人とも神宮寺法律事務所のパートナー弁護士ですが、職業が仇となり、家庭でも「論争」を繰り返すようになり、可愛い一人娘のみずき(松風理咲)のことも考えずに離婚してしまいました。
これが相性というものかのか、些細なことでも口喧嘩に発展してしまう両親を、「仕方ないね、弁護士同士だから」と、大人の対応を見せるみずきちゃんですが、内心はとっても寂しいのです。
パパとママが仲良くして、三人での生活を切望しているのですが、独身となった夏目佳恵に交際を迫る男がいました。それが、横田栄司のキャスト、岸田英樹です。
仕事を通して知り合った二人ですが、岸田英樹は再婚を念頭に夏目佳恵に交際を申し込みます。まだ、返事は保留にしている佳恵ですが、娘を引き取ることを岸田に伝えます。すると、自分は子供好きだから、別に問題無いと返されるのですが。
偶然、仕事で訪問した顧客のしらかぜ荘で、健人と佳恵は同室に宿泊することになり、布団に入りながら、佳恵は大きな「IF」、もし再婚したら、と健人に仄めかします。
みずきのパパになってもオーケーという岸田の言葉を伝えると、「俺に相談することじゃないだろう」と強がってみましたが、内心、狼狽えるのは健人の方でした。
グッドパートナー 無敵の弁護士も終盤となり、健人と佳恵の復縁を希望しているのは、みずきちゃんだけではありません。管理人も復縁して欲しいと願っています。(笑)
グッドパートナー 無敵の弁護士で佳恵に再婚を迫る岸田英樹役となる横田栄司とは?
< 山崎育三郎と伊藤修子の共演が再現!グッドパートナーで! >
どこかで見た顔だなあと思ったら、「下町ロケット」で、外科医の巻田真介を演じていたのが、横田栄司でした。なるほど合点でした。
グッドパートナー 無敵の弁護士では、フィジカルショアという会社の法務部部長役ですが、横田栄司は松雪泰子に再婚を申し込む、マチョマン、岸田英樹を演じています。
「よこちん」こと横田栄司は、現在44歳の舞台俳優で、文学座に所属しています。道理で経歴には、舞台出演がメインで、テレビドラマや映画の出演は限られています。
日本人離れした容姿や顔付きから、舞台では西洋の芝居、「ハムレット」や「リチャード三世」、「青ひげ公の城」や「椿姫」などが得意のようです。その他にも「ロミオとジュリエット」、「ヴェニスの商人」、「カリギュラ」、「リア王」など、やはり西洋人役が似合うようですね。
しかし、去年くらいから、「相棒13」、「家政婦は見た!」、前述した「下町ロケット」、今季放送中の「重版出来!」や「真田丸」と、ここに来てドラマづいてる横田栄司です。
しっかりとした舞台での叩き上げの演技がこのドラマに引っ張りだこの横田栄司のバックボーンとなっているのは間違いないでしょう。
再婚を仄めかした夏目佳恵ですが、残念ですが横田栄司演じる岸田英樹には、諦めてもらいましょう。みずきちゃんのパパは健人だけなのですから。
【グッドパートナー 無敵の弁護士 あらすじ一覧】
グッドパートナー6話あらすじ 借金3億、倒産・再建・夜逃げ?
グッドパートナー4話あらすじと見どころ 大ボスと健人が内紛に
グッドパートナー第3話あらすじと見どころ893相手は110番
グッドパートナー第2話あらすじと見どころ 動き出す二つのチーム
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
コメント