グッドパートナー 無敵の弁護士で山崎育三郎伊藤修子の共演が再現されました。グッドパートナーで、アソシエイト弁護士赤星元としてレギュラーの山崎育三郎ですが、ゲストに伊藤修子が出演したことで、「お義父さんと呼ばせて」の砂清水誠と八千草千代の結婚以来の競演となりました。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

山崎育三郎と伊藤修子の結婚で終了したドラマ

< 伊藤修子の演技は下手どころか実力派女優で八千草千代役もはまり役  >

グッドパートナー6話で、「育三郎&修子の共演再び」と銘打ちましたが、正確にいうと、共演ではなく「競演」といったほうが良いでしょうね。

何故かといえば、このお二方、同じ場面で出演していないのです。しかしながら、「お義父さんと呼ばせて」の大ファンだった管理人は、この二人が同じドラマに出演しているだけで嬉しくなってしまいました。

前クールで放送された関西テレビ制作の「お義父さんと呼ばせて」は、遠藤憲一と渡部篤郎のW主演で、女優の蓮佛美沙子がヒロイン、53歳の親父バトルという喜劇で、ずいぶん笑わせてもらいました。

山崎育三郎 伊藤修子
ドラマ公式サイト

出演者全員が主役とも言えるような素晴らしい演技のキャストでしたが、その中でも注目を浴びたのが、山崎育三郎伊藤修子でした。

砂清水誠を演じた山崎育三郎は、「砂ちゃん」「スナフキン」の名前で認知されるくらいキャラクターを作り込み、一方の伊藤修子は「千代さん」「八千草」と呼ばれるくらい役作りが成功しました。

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」では、最終回にこの二人が結婚するシーンで終わりましたが、二人一緒にグッドパートナーに出演するとは大変驚いています。

 

グッドパートナーゲストの伊藤修子の出演時間は5秒以下

おとうさんと呼ばせて最終回 山崎育三郎の一人ミュージカル >

山崎育三郎伊藤修子の再共演は、おそらくどこにもニュースにはならなかったでしょうが、「お義父さんと呼ばせて」で、大いにドラマを盛り上げた砂清水誠と八千草千代さんの「再共演」ですから、管理人は妙に嬉しくなりました。(笑)

伊藤修子
ドラマ公式サイト

もっとも、伊藤修子が出演していたのは、最後のクレジットまでは分かりませんでした。(笑)「伊藤修子」の名前を見た時、頭に浮かんだのは「??えっ、どのシーン?」でした。(笑)

そこで、ドラマを見直してみると、驚きました。伊藤修子の出演時間は5秒以下だったのです。(笑)道理で、見逃すわけです。

伊藤修子の役柄は、婚活会社でお見合いパーティーの進行役だったのです。しかも、「お見合いRUN」と銘打った見合いのイベントで、2列になって走ってくる男女のペアの組み換えの瞬間に、伊藤修子が一瞬画面に飛び込んで「チェンジ」と一言。1秒も映っていないのです。

その後、マラソン終了後に成立したカップル発表の場面で、伊藤は再登場しますが、成立したカップルの番号を読み上げるだけのシーンで、全部合わせても5秒も映っていなかったようです。

それでも、たとえ5秒でも伊藤修子のあの温かみある「千代さん」が見られて、しかも山崎育三郎も同番組に出演中とあり、懐かしさと共に嬉しさを実感した管理人でした。

伊藤修子
ドラマ公式サイト


伊藤修子
山崎育三郎に負けないほど個性的は女優ですので、この二人を中心としたドラマがいつか発表されることを願っています。

 

山崎育三郎 関連記事

おとうさんと呼ばせて最終回 山崎育三郎の一人ミュージカル

もっと見たい山崎育三郎!砂清水と愛ちゃんのツーショット

山崎育三郎と伊藤修子の夢の競演?砂清水誠と八千草千代の探偵対決

山崎育三郎が「お義父さんと呼ばせて」で面白いど派手な役作り

山崎育三郎が歌唱力を披露!ミュージカルスターの本領発揮!

山崎育三郎が砂清水誠役でコメディも全開!お義父さんと呼ばせて!

「お義父さんと呼ばせて」追加キャストに山崎育三郎

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。