家売るオンナの追加キャストが発表され、原日出子白洲美加の母親、白洲貴美子のキャストに抜擢されました。原日出子は、同じゲスト出演するモロ師岡と夫婦役で登場し、大喧嘩をするようです。どんな夫婦を演じるのか原日出子のキャスト、白洲貴美子に注目です。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ 原日出子がモロ師岡と夫婦役、白洲美加の母貴美子とは?

< 家売るオンナ4話の視聴率と感想 期待値が高まる不動産コメディ  >

家売るオンナ7話で、原日出子が演じるキャストの白洲貴美子は、テーコー不動産のお荷物社員、白洲美加イモトアヤコ)の母親で、亭主はモロ師岡演じる白洲保です。

白洲保と貴美子は長年連れ添った夫婦でしたが、旦那の保の浮気が発覚し、妻の貴美子は怒りが最頂点に達してしまいます。

離婚を決意した白洲美加の母、白洲貴美子は、住んでいる家を処分しよう美加の勤めるテーコー不動産に乗り込んでくるというのですから大変です。

白洲貴美子役 原日出子
ドラマ公式サイト

 

娘の白洲美加は、何としても両親の離婚を食い止めようと、母の貴美子に対して、説得を試みますが思うように成果はありません。

父の保に詫びを入れさせ、何とかその場を収めようとしますが、妻の貴美子は、女の意地とプライドから、亭主の浮気を許す気はこれっぽっちもありませんでした。

原日出子が、気丈で頑固な白洲貴美子をどのように演じ、モロ師岡と夫婦喧嘩のシーンで爆発する貴美子の役作りが楽しみです。

 

家売るオンナ 白洲美加の母白洲貴美子のキャストを演じる原日出子とは?

< 家売るオンナ イモトアヤコの演技が上手い!白洲美加役は絶好調 >

家売るオンナ7話に登場する白洲美加の母親、白洲貴美子のキャストを演じる原日出子は、本名を渡辺典子といい、56歳のベテラン女優です。

芸名の原日出子とは、有名な先輩女優の「原節子」から「原」を、そして、若者の育成を目的とした非営利団体の「若い根っこの会」の主催者、「加藤日出男」の日出夫から「原日出子」と命名したということです。

管理人は、サイパンで教師時代に縁があって、若い根っこの会の訪問に、現地の子供たちの引率で参加したことがあり、懐かしく思いましたね。

白洲貴美子役 原日出子
ドラマ公式サイト

 

すでに、56歳とベテランの域に達している原日出子は、劇団四季の研究生の時、女優デビューしました。二十歳前後の原日出子は、多くのオーディションにチャレンジして、「元気です」の主役を宮崎美子と争うなど、女優魂は半端ではありません。

22歳で、NHKの連続ドラマ小説「本日も晴天なり」で、初主役を掴み知名度も上がり、歌手としてもデビューしました。

原日出子は、同級生との離婚歴がありますが、その後、俳優の渡辺裕之と再婚して、現在に至っています。

出演作品の数が多いので、ここでは割愛させていただきますが、刑事ものやミステリー、サスペンスからコメディなどの現代劇から、銭形平次や暴れん坊将軍などの時代劇まで、幅広い役柄をこなしてきました。

ふくよかな顔立ちの原日出子が、亭主の浮気に、どのような形相で怒りを露わにするのか、原日出子とモロ師岡の夫婦喧嘩のシーンが楽しみな7話となるでしょう。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ7話ネタバレあらすじと見所 白洲美加の実家占拠

家売るオンナ6話ネタバレあらすじと見所 事故物件と愛人騒動

家売るオンナ5話ネタバレあらすじと見所 女単二人に板挟み!

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。