Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinfo2/newssocialgame.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524


スポンサードリンク


家売るオンナ2話あらすじネタバレ見所を探ってみましょう。北川景子のキャスト、三軒家万智の痛快不動産セールス物語「家売るオンナ」は、2話でも快調に営業に繫げるようですよ。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ2話のあらすじネタバレ

< 家売るオンナ間中斗環が子役で熱演!土方空の役で工藤阿須加を翻弄 >

美人で頭脳明晰、「家を売る」ために生まれてきた三軒家万智(北川景子)は、中々結果が出せないでいる庭野聖司のお客を又もや落としてしまうようです。

見所の前に番組案内なら、あらすじを掴んでおきましょう。

三軒家万智役 北川景子
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ2話あらすじネタバレ

庭野(工藤阿須加)は住み替えを希望する60代の城ヶ崎夫婦を担当する。息子が独立し、一軒家では階段が辛くなってきたので、今の家を売って小さめのマンションに住みたいという夫妻。しかし、査定のため城ヶ崎家を見て回ると、誰もいないはずの2階から不審な物音がしたり、開かずの間があったりと不審な点が。

その一方で、三軒家万智(北川景子)は、家を売らずサボってばかりの美加(イモトアヤコ)をスパルタ指導。時代錯誤なやり方に課長の屋代(仲村トオル)と対立する。

さらに、なかなか家を売れない庭野についてきた万智は、城ヶ崎家の中の様子を見るや、夫妻に「本当に2人暮らしなのか」と迫る。そして、突然「火事だ~!」と叫び暴れまわる。皆が仰天する中、階段を駆け降りてくる音と共に現れたのは、なんと20年ひきこもったままの中年の息子、良樹(ビビる大木)!夫妻は良樹の将来を案じて、お金を残すために質素な家に住み替えをしようとしていたのだった。そんな夫妻に万智が提案したのはなんと「息子が世間に出なくて済む『ひきこもりの城』」。果たして天才的不動産屋・三軒家万智が勧める家とは…!?

引用元:番組公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/ieuru/story/index.html

 

家売るオンナ2話の見所1 北川景子扮する三軒家万智の爽快さ

< 家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに >

コメントなどでは、北川景子の演技に注文をつける向きもあるようですが、管理人的には北川景子の役作りは、興味がありますね。三軒家万智の「GO!」や、動詞だけで話す話し方などは、極めてシンプルで無感情。

北川景子 イモトアヤコ
ドラマ公式サイト

 

「しらすみか」をロボットのように棒読みするのは、わざとそうしているわけで、妙なセクシズムを感じるのは私だけでしょうか。それに加え、爽快さも感じます。

「白洲さん」とか「美加さん」とか、普通は「しらすみか」とフルネームでは呼ばないものです。しかし、北川がモノトーンで「しらすみか」と呼ぶ呼び方は、興味深いです。

さて、家売るオンナ2話でも1話同様に「しらすみか」とイモトアヤコを指導し続けるのでしょうか。笑えるシーンなので、たっぷりお願いしたいですね。見所の一つです。

 

家売るオンナ2話の見所2 課長屋代大とチーフ三軒家万智の対立

昔と違い、何かと煩い世の中になってしまいました。そのような環境で中間管理職という立場にいる、テーコー不動産、新宿営業所の売買仲介営業課の課長、屋代大は、三軒家万智の指導法に危機感を覚えます。

何事か問題を起こされたら、自分が危険にさらされます。それ故に、勤務態度にも問題があり、結果を出せない白洲美加に対し厳しい指導をする三軒家万智は頭痛の種でもあるのです。

屋代大役 仲村トオル
ドラマ公式サイト

 

課長の屋代にすれば、確かに白洲美加はお荷物ですが、営業課全体で成績を上げることができれば、オーケーな分けで、白洲美加に対して言えば、三軒家万智のシゴキの方が心配の種なのです。

課長の屋代とチーフの三軒家万智の対立が、家売るオンナ2話見所の一つとなるのではないでしょうか。おそらく、気の弱い屋代は万智に一蹴されてお終いとなるでしょう。(笑)

 

家売るオンナ2話の見所3 ビビる大木が演じる中年引きこもり男

20年も家に引き籠ったままという中年息子を演じるビビる大木の登場にも注目したいですね。城ケ崎夫妻も、自分の息子の将来が心配で、余生を楽しみところではないでしょう。

しかし、その点に注目した三軒家万智は、完璧な「引き籠り向き」の住居を提案するというのですから、笑ってしまうというか、やり手の三軒家万智には感心してしまいますよね。

城ケ崎一家
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ2話見所の一つは、やはり三軒家万智と城ケ崎一家とのやり取りの場面になるのではないでしょうか。

美人でクールな三軒家万智と、振り回されるテーコー不動産新宿営業所のスタッフたちのてんやわんやぶりが「家売るオンナ」をさらに盛り上げてくれるでしょう。

 

???? 家売るオンナのキャスト ????

家売るオンナキャスト臼田あさ美が珠城こころ役でバーのママを!

家売るオンナキャスト新木優子が室田まどか役でゴシップ専門社員を

家売るオンナキャスト本多力が宅間剛太役で柔和で優しい営業マンに

家売るオンナキャスト梶原善が布施誠役で呑気な営業オヤジ役に!

家売るオンナキャスト イモトアヤコが白洲美加役で営業ウーマンに

家売るオンナキャスト千葉雄大が足立聡役で営業課の若手エースに

家売るオンナキャスト工藤阿須加が庭野聖司役で若手営業マンを

家売るオンナキャスト仲村トオルが屋代大役で三軒家万智の上司を

家売るオンナ 北川景子が三軒家万智役で!売れない家はない!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。