グラメ!総理の料理番3話あらすじは、総理官邸にやってきた一木くるみ(剛力彩芽)が、小学校の先生志崎稔(矢柴俊博)に人質にされてしまいます。一木の運命は料理の腕に託されるのでしょうか?また、阿藤総理が検討する国民栄誉賞を巡り、若手で将棋界の騎士、辰巳秀一(和田聰宏)の懐柔策を練る総理秘書官の古賀が、総料理長の清沢晴樹(高橋一生)と一木くるみの二人を戦わせる第2ラウンドが仕組まれます。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

グラメ!総理の料理番3話のあらすじ くるみと沢木のシェフ対決第2ラウンド

< グラメ!~総理の料理番~キャスト一覧 ヒロインに剛力彩芽 >

グラメ総理の料理番2話でも、一木くるみと沢木晴樹が、総理官邸に迎えたフランス大使と台湾人実業家の持て成しで、総理官邸料理対決を演じましたが、グラメ3話でも総理秘書官、古賀征二(滝藤賢一)の命を受けて再びくるみと晴樹の料理対決が再現されます。

3話では、二人はどんな料理で戦うのでしょうか。

グラメ!総理の料理番3話あらすじ見所を見ていきましょう。

志崎稔(矢柴俊博)という男が、一木くるみ(剛力彩芽)を人質にとって総理官邸のホールに立てこもり、総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)を自分のもとへ連れてくるよう要求する。小学校で理科を教える志崎は児童の官邸見学ツアーの引率で官邸に入り、事に及んだのだが、どうやら阿藤に個人的な恨みを持っている様子。
なんとか事態を収めるため、阿藤はくるみを解放する代わりに自分が人質になり、くるみに料理を作るよう命じる。果たして志崎の狙いとは何なのか? そしてくるみはどんな料理で状況を打開するのか!?

同じ頃、阿藤は若手棋士のホープ辰巳秀一(和田聰宏)への国民栄誉賞授与を検討していた。しかし辰巳はそれを「阿藤内閣のご機嫌取り。ヘドが出る!」と一蹴。正式に打診した上で辰巳に辞退されるようなことがあれば、阿藤総理の求心力が疑問視されかねないという懸念もあり、古賀征二(滝藤賢一)はくるみと清沢晴樹(高橋一生)のふたりに、辰巳をもてなす料理を作るよう指示を出す。
いつもながらの無茶ぶりに、田村友和(三宅弘城)もびっくり。くるみは「なぜ辰巳は国民栄誉賞をもらいたくないのだろうか」ということを考え、辰巳の過去を探り始めるが…?

引用元:番組ホームページより
http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/story/0003/

 

グラメ!総理の料理番3話の見所1 教師志崎の怨念と料理の懐柔

< 高橋一生のグラメダンスが可愛い!童顔でイケメンのナイスガイ! >

小学生の引率でやってくる教師の志崎稔(矢柴俊博)が、総理官邸で働く一木くるみ(剛力彩芽)を人質に取る事件が発生します。

志崎稔は理科の先生で、現役の教師ですが、何やら時の総理大臣、阿藤一郎への個人的恨みによる犯行らしいです。

志崎稔役 矢柴俊博
ドラマ公式サイト

 

阿藤一郎総理が犯人の志崎稔と取引し、自らが人質となるようです。3話の見所の一つは、この志崎と名乗る犯人と、人質となる一木くるみと阿藤一郎総理の緊迫するやり取りになるでしょう。

そして、犯人を懐柔するためなのか、阿藤総理が一木くるみに料理を作られる意図がどこになるのか、その辺に注目です。一木くるみは総理の意図を組み、果たしてそのメッセージを無事、志崎に伝えることはできたのでしょうか?

 

グラメ!総理の料理番3話の見所2 国民栄誉賞受賞辞退は何故?

< 剛力彩芽のグラメダンスが人気!視聴率も絶好調!キャストも豪華 >

将棋界のホープ、若手の棋士、辰巳秀一(和田聰宏)が「国民栄誉賞」授与を拒むのが、二つ目の見所です。しかし、広く国民にこの栄誉ある賞の授与を発表してから、辰巳の受賞辞退などになってしまうと、阿藤総理大臣のメンツは丸潰れとなってしまいます。

グラメ!総理の料理番3話では、総理秘書官が料理番の一木くるみと総料理長の清沢晴樹に、料理対決を仕組みます。

辰巳秀一役 和田聰宏
ドラマ公式サイト

 

総理官邸に招かれる若手将棋指しの辰巳秀一をうまく懐柔できるのでしょうか?一木くるみと清沢晴樹の料理対決第2ラウンドが注目されます。

グラメ3話で一木くるみが作る料理のメニューが楽しみですね。果たして、将棋界のホープ、辰巳秀一が唸るような料理が作れるのでしょうか。

 

グラメ!総理の料理番 あらすじ一覧

グラメ!総理の料理番2話あらすじ剛力彩芽vs高橋一生シェフ対決

グラメ!総理の料理番1話あらすじ 剛力彩芽のキュートなシェフ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。