スポンサードリンク


世界一難しい恋で、ステイゴールドホテルの社長、和田英雄(北村一輝)がホテル社長を辞任しました。和田英雄は、何故、急に社長を辞任して山小屋に籠ってしまったのでしょう?そして、最終回となる10話では、りりこ(中村アン)との結婚を発表するようです。いったい、和田英雄に何が起こったのでしょう。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

和田英雄のステイゴールドホテル社長辞任

< 世界一難しい恋9話ハグ止まりの零治と美咲、キスはお預け! >

和田英雄社長の突然の社長辞任のニュースは、鮫島ホテルズ、社長室企画戦略部の社員たちは部室のテレビで速報を聞いて知りました。

社員からその報告を受けた鮫島零治は、山小屋に籠ってしまった和田英雄を訪ねていきます。鮫島零治は、和田英雄の作り上げたステイゴールドホテルを倒して日本一のホテルを目指していたので、和田英雄の突然の辞任、引退に納得がいなかなかったのです。

和田英雄役 北村一輝
ドラマ公式サイト

一時は、柴山美咲を巡り、「恋愛の師匠」と崇めた和田英雄ですが、仕事に戻れば彼こそ鮫島零治が目指してきた目標であり、ライバルでもあったのです。

訪ねてきた鮫島零治に向かって問う和田英雄の回答は明確でしたね。世界一のホテルの座に君臨してきたからこその和田英雄の言葉です。

そんな幸せはただの幻想だ

俺はこの5年間で幸せだと思った日は、世界一になったあの瞬間、あのたった一日だけだぞ。世界一になった日から不安との闘いが始まった。来年落ちたらどうしよう。一位を守り続けるには何をしなければならないのかって。そんな毎日が幸せだったと思うか?」

和田英雄はすでに頂点を極めたのですから、立ち止まって「幸せとは何か?」という問いは、実に意味のある設問だったのではないでしょうか。そして、ホテル事業から身を引いて、新たな人生を送る決意をしたのでしょう。

 

ステイゴールドホテル和田英雄の以外な側面 結婚と幸せとは?

世界一難しい恋ロケ地 水族館デートは密会にちょうどいい場所! >

和田英雄は、開発を相談されていた村の視察の途中、ある店に立ち寄り、そこで出された料理とご主人との出会いにより、「幸せとは何か?」という哲学的答えを見つけてしまうのです。

幸せを求めているうちは、、ずうーっと不幸だった。幸せを求めてることがなくなり、よーやく俺は幸せになれたんだ

山荘食堂
ドラマ公式サイト

ステイゴールドホテルの辞任が、何故このタイミングなのかは明らかにされておりませんが、自分のしたい事が見つかったのではないでしょうか。

世界一のホテルとなったステイゴールドホテルに君臨して5年にもなれば、「やり残したことはない。次の人生を歩みたい」と結婚を考えたとしても不思議ではありません。

46歳になる和田英雄は、残りの人生を一緒に過ごしたいと思える彼女に遭遇し、決断するのでしょう。劇中では、和田英雄が婚約者を連れて鮫島零治を訪問するのは彼女のりりこ(中村アン)ですから、当然、りりことの結婚報告になるでしょう。

人間の幸せとは、目標に向かって夢中で頑張っている時であり、目標達成と共に、幸福感は消えていく運命にあるといえるでしょう。

北村一輝 中村アン
ドラマ公式サイト

同じ意味で考えるなら、鮫島零治は柴山美咲を追いかけている時が一番幸せなのではないでしょうか。つまり、恋が成就しない今だからこそ、恋に悩み、恋に砕け、恋に溺れる自分が愛おしくて堪らない、そんな幸福感を味わっているのが「世界一難しい恋」なのです。

最終回の展開は最後まで分かりませんが、鮫島零治と柴山美咲が、別々に道を歩む決意をして、互いにフレンドとして生きていく選択をして欲しいですね。それは、結婚や恋愛感情以上に勝るとも劣らない人間関係なのですから。

 

世界一難しい恋 あらすじ一覧

世界一難しい恋最終回あらすじ同棲拒否に立ってるものは親でも使え

世界一難しい恋9話あらすじ柴山美咲が突つける条件付き交際とは

世界一難しい恋8話あらすじ 美咲と舞子の狭間で起こる大混乱!

世界一難しい恋7話あらすじ 大野智が破局からお泊りデートへ

世界一難しい恋6話あらすじ 大野智がいざ出陣!美咲同行なるか

世界一難しい恋5話あらすじと見所 零治の告白と柴山美咲の反応

世界一難しい恋第4話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑の予感

世界一難しい恋第3話あらすじと見どころ 大野智に大爆笑!

世界一難しい恋第2話あらすじと見どころ 鮫島社長の求愛行動

世界一難しい恋第1話あらすじと見どころ 冷酷社長の見合い不発

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。