嘘の戦争キャスト藤木直人が二科隆役で切れ者二代目社長に!

嘘の戦争

嘘の戦争藤木直人がニシナコーポレーションを率いる二代目社長の二科隆キャストに抜擢されました。藤木直人が演じる二科隆は危機管理能力に優れており、詐欺師一ノ瀬浩一の企みを暴こうと、浩一の前に立ちはだかります。

嘘の戦争

ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争で藤木直人がキャストを演じる二科隆とは?

嘘の戦争キャスト山本美月が二科楓役で白衣が似合う美人女医に >

ドラマ「嘘の戦争」で、父の二科興三が興したニシナコーポレーションの二代目社長に指名されたのが、二科家の次男、二科隆藤木直人)でした。

父の興三は、長男の晃(安田顕)の力を買ってはおらず、次男の二科隆の危機管理能力の高さを買ったのでした。

父親の二科興三は、心筋梗塞を患ってから、会社を守るためには、兄の晃よりも弟の次男の隆が相応しいと決めたのです。

二科隆役 藤木直人

ドラマ公式サイト

 

幼少時は、心優しいナイーブだった弟の隆でしたが、父からニシナコーポレーションに二代目社長に指名されたことで、人間性もすっかり変わってしまいました。

後継者となったことで、強引で冷酷、手段を択ばない手法を父親の興三から学んだのでしょう。そのために、全ては「会社のため」という生き方に反感を抱く、娘や兄弟とも折り合いは良くありません。

シビアな二科隆キャストを演じる藤木直人の演技には圧巻されます。

 

嘘の戦争で藤木直人がキャストを演じる二科隆の危機管理能力

嘘の戦争キャスト社長秘書役の野村麻純って誰?ブレイク寸前? >

さすがに会長となった二科興三が巨大に育てたニシナコーポレーションを委ねただけあって、藤木直人が演じる二科隆の管理能力は、兄の晃とは比べものになりません。

下心のある詐欺師・一ノ瀬浩一がステーキレストランで食事をしている席に偶然を装い近づいて、SNSで知ったとか、簡単に一ノ瀬浩一の詐欺手法に取り込まれてしまう兄の晃と違い、用心深さと大胆さ、決断力は見事なものです。

二科晃役 安田顕

ドラマ公式サイト

 

産業医療ロボット開発のために資金調達に銀行と交渉したり、兄がコンサルを依頼した一ノ瀬浩一の名刺を見て、ハーバード大学の卒業が本物であるかどうかの確認のため、ハーバード卒業名簿を手に入れたり、浩一の名刺にあるアメリカ・ニューヨークの事務所まで国際電話をスマホでチャチャっとかけるなど、テキパキしていて、かなりシビアな管理能力を持っています。

一方で、一ノ瀬浩一は、当面の敵、親と兄弟の仇は、二科隆の父、興三なので、前に立ちはだかるこの隆を、どうしても越えなければなりません。

一流の詐欺師と一流のビジネスマンの正面切っての戦いが待っているのです。

 

嘘の戦争で藤木直人がキャストを演じる二科隆の家族とは?

嘘の戦争キャストマギーって誰?手品師?百田ユウジ役で! >

二科隆は結婚しており、妻と娘がいます。自宅の居間で、一ノ瀬浩一のハーバード大学の卒業名簿をチェックしているシーンで家族が揃ったシーンを見ると、温かい家庭の雰囲気はありましたね。

妻のキャストは、たくませいこが演じているようです。

たくませいこ

1975年生まれの41歳で、所属はよしもとクリエイティブ・エージェンシーです。20代の頃に、NHK教育テレビのお姉さんを務めたこともあります。また、主な出演作品には「純情きらり」「夫婦道」がなどがあります。。2009年6月に入籍しており、現在一児の母である。

二科隆一家

ドラマ公式サイト

 

隆の一人娘の二科桜のキャストを演じている子役は吉澤梨里花(よしざわ りりか)です。

吉澤梨里花

2010年生まれのまだ6歳の女の子で、テアトルアカデミー所属の子役です。すでに、子役として多くの連ドラにレギュラー出演を果たしていて、多くのCMにも起用されています。

2016年だけでも、「フラジャイル」「お迎えデス。」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」「はじめまして、愛しています。」に出演。特に「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では中村ゆりさんの娘役で”白石紗英”という名前のある役を演じた。一般的には「アクアクララ」のCMが有名か。

ニシナのシビアな二代目社長・二科隆キャストを演じる藤木直人は、ルックスも良くかっこいいですが、声も演技も役どころにぴったりはまったキャスティングだと思います。

「会社ファースト」の人間となってしまった二科隆には、幸せな家族を持とうとする気持ちは果たしてあるのでしょうか?嘘の戦争2話以降を見守りたいと思います。

 

ドラマを彩るかわいい子役たち

ハーフ?の子役篠川桃音が下剋上受験で徳川麻里亜キャストに!

子役横山歩がスーパーサラリーマンのキャストもや夫役で息子に

島崎遥香がスーパーサラリーマンのキャストはね子役で左江内の娘に

子役の根本真陽が映画ビリギャルで中学時代の工藤さやか役に!

砂の塔のそらちゃんがかわいい!稲垣くるみの自然な演技に好感!

砂の塔お兄ちゃんのスーツ姿はもう大人!佐野勇人は子役卒業

高橋來くんがかわいい!ドラマ出演で遠藤憲一とがっぷり四つ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました