嘘の戦争キャストに名を連ねるマギーって誰なんでしょう?マジシャンのマギー司郎の一門と間違える人もいるでしょうね。マギー嘘の戦争では百田ユウジのキャスト名でバーオーナーを演じています。いったい、どんな役どころを演じているのでしょう。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争でマギーが演じる百田ユウジのキャストとは?

嘘の戦争キャスト菊池風磨の役は?髪型ががっこいいと評判 >

草なぎ剛が主演を演じる「嘘の戦争」は、幼い頃、無理心中に見せかけ家族を亡くした一ノ瀬浩一の復讐物語です。

マギーが演じる百田ユウジというキャストは、「800」というバーのオーナーで、そのバーとは、実は「悪の巣窟」、詐欺師が集まる店だったのです。「嘘八百」から命名したのでしょうね、きっと。非常に分かりやすい!(笑)

百田ユウジ役 マギー
ドラマ公式サイト

 

幼少期に千葉陽一と名乗った一ノ瀬浩一は、家族を失い天涯孤独となり、名前を変えて、世の中を欺く天才詐欺師に成長したのです。

その詐欺の指南役だったのが、マギーが演じる百田ユウジです。

まずは、マギーキャストがどのような配役なのか、番組案内から見てみることにします。

バーのマスター。浩一に詐欺の手法を教えた兄貴分的存在。

経営もしているバーは、詐欺師仲間が集まる場所になっている。

お金に目がなく、一儲けできるとたくらみ、浩一の復讐を手伝う。

引用元:番組公式ページ
http://www.ktv.jp/uso/chart/index.html

百田ユウジ役 マギー
ドラマ公式サイト

 

一ノ瀬浩一は、警察の事情聴取で、刑事に対し、自分が目撃した犯人を告発しますが、なんと担当刑事に「無理心中」という筋書きを飲まされることになったのです。

真実を切に訴える千葉陽一少年でしたが、「嘘つき」呼ばわりされ、周囲の人間は親戚も含めて偽証だと罵る始末、結局病院から退院するために、仕方なく刑事に言われるまま「無理心中」説を受け入れることになります。

どうせ嘘で塗り固められた世の中なら、騙されるより騙す方になってやる!」

そう誓った千葉陽一少年は稀代の詐欺師へと成長するのですが、マギーキャストの百田ユウジは、そんな浩一にいろんなテクニックを教えた兄貴分だったんですね。

今は店で甥の八尋カズキ(菊池風磨)に詐欺のテクニックを磨かせている百田ユウジです。

 

嘘の戦争でマギーって誰?マジシャンのマギー一門?

嘘の戦争キャスト市村正親が二科興三役で草なぎ剛の敵役に! >

嘘の戦争で百田ユウジのキャストを演じるマギーって、あまり知らない方もいらっしゃるかも知れませんね。マギー司郎やマギ審司で知られる手品師のマギー一門と間違える方もいるかも知れません。

嘘の戦争キャストインしたマギーは、本名を児島雄一といい、脚本や演出も手掛ける俳優です。兵庫県の高校を卒業後、明治大学商学部に入り、在学中に演劇に目覚めました。

明大在学中に、大学の演劇サークル「騒動舎」に入り、93年に時のメンバーと一緒にジョビジョバを結成し、マギーはリーダーとして活躍しました。

当時の騒動舎のメンバーはマギーの他、次の通りです。
長谷川朝晴  「ドクターX」の赤井富夫役や「咲-Saki-」で父の宮永界で活躍中。

坂田聡    「嫌われる勇気」に出演中。

六角慎司   「逃げるは恥だが役にた立つ」で酒屋の店主を。

石倉力    現在はゲームメーカーのセガに勤務中。

木下明水   実家の浄土真宗本願寺派 勝明寺の住職となる身で修中。

百田ユウジ役 マギー
ドラマ公式サイト

 

マギーは02年にジョビジョバが活動を止めたのを機に、自分で俳優業を続ける傍ら、タレント活動や脚本家として活躍を始めたのです。

マギーという名前は、高校時代から呼ばれていたニックネームをそのまま芸名としたようですが、作家のクレジットでは児島雄一という本名を使っています。

また、ロックのミッキー・カーティスと縁があり、ミッキーが落語家・ミッキー亭カーティスとして活動していることから弟子入りし、ミッキー亭マギーという高座名も併せ持っています。いったい、どんな落語を聞かせてくれるのか一度聞いてみたいですね。

 

嘘の戦争にキャストインしたマギーのクレジットがすごい!

嘘の戦争キャスト子役の小林颯が千葉陽一のキャストに抜擢! >

演劇集団ジョビジョバの活動停止から、個人活動に入ったマギーですが、脇役として数多くのドラマに起用されています。主なクレジットのキャストを見てみることにしましょう。

1999年 「元禄繚乱」(NHK)  近松勘六役
2001年 「ナンバーワン」(TBS)
2002年 「逮捕しちゃうぞ」(TBS)
2003年 「相棒」(テレビ朝日)
2005年 「ごくせん」(日本テレビ)
2007年 「東京駅お忘れ物預かり所」(テレビ朝日)
2008年 「SMAP×SMAP」特別編(関西テレビ・フジテレビ)
2009年 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS)
2010年 「新・警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日」
2011年 「松本清張・鉢植を買う女」(テレビ東京)
2012年 「浪花少年探偵団」(TBS)
2013年 「あまちゃん」(NHK)
2013年 「孤独のグルメ」(テレビ東京) 喜多役
2014年 「鼠、江戸を疾る」(NHK) 定吉役
2015年 「THE LAST COP」(日本テレビ) ムーンライト清美役
2016年 「99.9-刑事専門弁護士」(TBS)
2016年 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京) テレアーサ役
2017年 「嘘の戦争」(関西テレビ) 百田ユウジ役

 

 マギーの出演した映画の主なクレジットもすごい

嘘の戦争ネタバレ1話 草なぎ剛が詐欺師でバンコクから帰国 >

1999年 「アドレナリンドライブ」  山田役
2003年 「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
2004年 「世界の中心で、愛をさけぶ」
2005年 「ALWAYS 三丁目の夕日」
2006年 「嫌われ松子の一生」
2008年 「築地魚河岸三代目」
2008年 「クライマーズ・ハイ」
2011年 「サラリーマンNEO劇場版」
2014年 「薔薇色のブー子」

略歴だけでも、これだけの出演作品をほこるマギーですから、芸能界に関心のない方でも顔を見ればお馴染みというマギー嘘の戦争でも、草なぎ剛を相手に熱演しています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。