安田顕が、年末ドラマ「緊Q不倫速報」で、主役のジェイク小早川に抜擢されました。安田顕キャストとなるジェイク小早川は不倫大反対のパーソナリティーという役どころです。しかし、自身のモットーとは裏腹に、実は「不倫愛好者」で、取っ代え、引っ代えで不倫ライフを楽しんでいます。「緊Q不倫速報」で、ジェイクを演じる安田顕をはじめ他のキャストのまとめと見どころを探ってみます。

緊Q不倫速報
ドラマ公式サイト

 

安田顕主演「緊Q不倫速報」のキャストのまとめ

安田顕が変愛ドラマ緊「Q不倫速報」の主演に!あらすじや放送日も >

年末ドラマ「緊Q不倫速報」で、安田顕が人気DJ、ラジオのパーソナリティーのキャストを演じます。安田顕扮するジェイク小早川は、現在流行りの人気DJで、「不倫大反対」のポリシーを声を大にして訴える人物です。

ところが、ジェイク小早川はそんなモットーは実は「営業スピーチ」で、本当は不倫大好き人間、「不倫愛好家」だったのです。まさか自分の番組に昔の不倫相手の佐伯百合(祐真キキ)が出演するとは思わず、ハプニングに驚くジェイク小早川ですが、その番組でかつての関係を暴露するように嚇されるのです。

周囲にいるディレクターやAD(アシスタント・ディレクター)、そしてマネジャーやAP(アシスタント・プロデューサー)など関係者を巻き込んで起こる騒動は、ブラック・ユーモアが冴えています。

緊Q不倫速報
ドラマ公式サイト

 

安田顕をはじめ、その他のキャストを番組案内から拾ってみます。

ジェイク 小早川(じぇいく・こばやかわ)役  安田 顕

人気のラジオパーソナリティー。不倫反対論を熱く掲げる“不倫断罪人”として、世の支持を集めている。世間では愛妻家キャラで通っているが、実はADの舞島りんかと不倫中。不倫への罪悪感もなければ、相手に対する誠実さもない。クリスマスの日、3年前に捨てた不倫相手・佐伯百合が自身の番組にゲスト出演。生放送中に不倫の罪をすべて告白し、謝罪するよう脅され、窮地に立たされる。

 

佐伯 百合(さえき・ゆり)役  祐真キキ

恋愛セラピスト。ネジ工場に勤めていた3年前、既婚者であるジェイクと不倫していたが、こっぴどく捨てられた。復讐のため、ジェイクの生放送番組にゲスト出演。生放送中に不倫の罪をすべて告白しなければ、自分との不倫証拠写真を週刊誌に売るといって、ジェイクを脅す。何とか事なきを得ようとジタバタするジェイクを、あの手この手で追い詰めていく。

 

舞島 りんか(まいしま・りんか)役  阿部 純子

明るく元気な番組アシスタントディレクターだが、実は、ジェイクと現在不倫中である。

 

岸 洋介(きし・ようすけ)役  山本 浩司

番組ディレクター。番組の顔であるジェイクには頭があがらない。

 

勝村トオル(かつむら・とおる)役  津村 知与支

ジェイクとは、売れない時代からの旧知の仲の放送作家。番組AD・りんかと不倫している事実を知り、ジェイクに忠告する。

 

氏家 健(うじいえ・けん)役  山本 圭祐

ジェイクのマネージャー。ジェイクのパワハラに耐えながら仕事をしている冴えない男。

 

里田 真紀(さとだ・まき)役  古畑 星夏

スピリチュアルグッズにはまっている番組アシスタントプロデューサー。

 

田宮 勇太(たみや・ゆうた)役  山本 佳希

人気アイドルに熱狂する番組ミキサー。

 

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/henai/kinq/

 

 

安田顕主演「緊Q不倫速報」の見どころ

安田顕が変愛ドラマ緊「Q不倫速報」の主演に!あらすじや放送日も >

緊Q不倫速報見どころは、主演の安田顕が演じるジェイク小早川と元不倫相手の佐伯百合(祐真キキ)がジェイクの番組に生放送で対峙するところでしょう。

自分で不倫の真実をその場で告白せねば、週刊文春のような暴露記事を得意とする雑誌社に不倫ネタの証拠写真をばら撒く(売る)と迫られるジェイク小早川の動揺が最大の見どころとなるでしょう。

出来事が生放送中というところが味噌で、ボロを出さずに矛先を収めようとするジェイク小早川と、そのジェイクに不倫の関係を吐露させようと迫る佐伯百合の攻防がこのドラマのコアの部分であることは間違いないようです。放送事故に見せかけても、真実が暴露されてしまい同じことですからね。(笑)

管理人的には、売り出し中の女優、古畑星夏にも注目しています。浜辺美波がヒロインを演じた麻雀ドラマ「咲‐Saki‐」では、清澄高校麻雀部の部長、竹井久のキャストを演じたばかりで、徐々に力をつけつつある女優です。ルックスもかわいいので、今後、要注意な女優さんです。

ブラックコメディ、「緊Q不倫速報」は、安田顕の抜群の演技に注目が集まるでしょうが、「緊Q不倫予知報」なんて、続編ができるとさらに満足なのですがね。まずは、こちらから得と拝見したいと思います。

 

安田顕 関連記事はこちら

安田顕が映画ビリギャルの西村隆のキャストでさやかの担任役を!

必殺仕事人2016感想 安田顕の光る演技とイカス立ち回り

安田顕の衣装が全部ボーダー?重版出来!安井昇はボーダーフェチ

重版出来!6話 安田顕の演技と役作りに絶賛の嵐!スーパープレイ

TEAM NACS・戸次重幸と安田顕の対決は安田の完全勝利

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。