嘘の戦争山本美月二科楓キャストを演じています。山本美月の女医さん役は、白衣がとてもお似合いのナイスキャストです。嘘の戦争で主人公の一ノ瀬浩一が復讐を誓う家族の仇となる二科興三の娘のキャストを演じる山本美月の役柄やこれまでの経歴などをチェックしました。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争で山本美月の演じるキャスト、二科楓とは?

嘘の戦争キャストマギーって誰?手品師?百田ユウジ役で! >

一ノ瀬浩一の復讐劇、「嘘の戦争」で、二科楓キャストを演じる山本美月。役柄が女医さんとあって白衣がとてもお似合いです。

山本美月が演じる二科楓とは、どんな人物なのか、ストーリーのキーパーソンとなりえる役どころなので、しっかり把握しておきたいですね。

二科楓とは、二科家の長女で三人兄弟、二人の兄、晃(安田顕)と隆(藤木直人)がいます。二科楓は、慶明医大病院に勤める救命救急担当のお医者さんです。

二科楓役 山本美月
ドラマ公式サイト

 

二科楓は、早くに母を亡くしてましたが、ニシナコーポレーションの会長を父に持つ裕福な家に育ちました。

ずっと、家に住んでいましたが、父や兄があまりにも強引なビジネスのやり方などを見て、失望し家を出て、今は一人暮らしです。

一ノ瀬浩一の家族を葬った五十嵐久司(甲本雅裕)と同じ、慶明医大病院に勤めています。

一ノ瀬浩一が会長の二科興三(市村正親)に近づくために、娘の二科楓の利用を思いついたことはまったく知りません。

そんな一ノ瀬浩一の意図も知らずに、二科楓は近づいてきた浩一に好意を抱くようになります。

 

嘘の戦争で二科楓のキャストを演じる山本美月のプロフィールや経歴

嘘の戦争キャスト社長秘書役の野村麻純って誰?ブレイク寸前? >

嘘の戦争二科楓キャストを演じている山本美月(みづき)は、25歳のモデルで女優もしています。

経歴を述べる前にまずはプロフィールをチェックしてみました。

二科楓役 山本美月
ドラマ公式サイト

 

生年月日:1991年7月18日生まれ

出身地:福岡県

身長・体重:167cm、?kg

スリーサイズ:バスト77、ウェスト59、ヒップ85

シューサイズ:23.5cm
山本美月の経歴は、2009年に小学館が催した「東京スーパーモデルコンテスト」の初代女王に輝いたことです。

当時、山本美月はまだ高校3年生でした。このグランプリで、小学館のファッション雑誌の表紙を飾る権利を獲得して、「CanCam」の表紙となりました。

そして、これを機に同誌の専属モデルとして芸能活動をスタートさせました。

高校時代に演劇部に所属していた山本美月は、卒業後は、明大の農学部に入り、生命科学科を専攻していました。

この辺からすでに、「白衣」と「女医」のイメージが出来上がっていたのかも知れませんね。とにかく、山本美月の白衣姿は半端なく似合っています。(笑)

 

二科楓役 山本美月
ドラマ公式サイト

 

学業の方は、2014年に無事、大学を卒業し、現在はフルタイムで、モデル、女優として芸能活動をしています。

女優としての演劇は、2011年のテレビドラマ「幸せになろうよ」が第一作となりました。

そして、その美貌が買われ、伊藤園やサマンサタバサなどCMにも起用されるよになりました。

2014年には、ドラマのほか、映画でも「黒執事」「東京難民」「女子ーズ」などにキャストインし、この年7月にはドラマ「アオイホノオ」でヒロイン役を、続いて「奇妙な恋の物語」で初主演に起用されています。
山本美月の主な出演作品

2011年 「幸せになろうよ」(フジテレビ) 霧島絵美 役
2012年 「THE QUIZ」(日本テレビ) 有里瞳 役
2012年 「ドクターX外科医大門未知子」 小池理恵 役
2013年 「SUMMER NUDE」(フジテレビ) 堀切あおい 役
2014年 「僕のいた時間」(フジテレビ) 村山陽菜 役
2015年 「64(ロクヨン)」(NHK) 美雲志織 役
2015年 「恋仲」(フジテレビ) 富永美玲 役
2015年 「必殺仕事人2015」(テレビ朝日) 泣きぼくろのお宮 役
2016年 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京) フロリア 役
2017年 「嘘の戦争」(フジテレビ) 二科楓 役

 

嘘の戦争で二科楓のキャストを演じる山本美月の魅力

嘘の戦争キャスト菊池風磨の役は?髪型ががっこいいと評判 >

嘘の戦争で二科楓のキャストを演じる山本美月の最大の魅力は、そのクリクリした大きな眼でしょうか。身長が167cmと高い山本美月ですが、顔は小さめな感じで、バランス的にはとてもかわいい感じがします。

専属モデルをしていた時から、「少女らしさ」や「かわいらしさ」が売りだったようで、清楚で真面目そうなイメージのある山本美月は、「お嬢さま」や「ご令嬢」といった高学歴、高収入のキャラクターが似合います。

二科楓役 山本美月
ドラマ公式サイト

 

同じようなイメージでも「看護師」というよりは、やっぱり山本美月は、白衣が似合うドクターX、つまり女医さんの方がお似合いです。

嘘の戦争でも、慶明医大病院の救急救命医の二科楓キャストは、山本美月にぴったりのキャストといえるでしょう。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。