子役横山歩スーパーサラリーマンキャストもや夫役で、主人公左江内の息子役に起用されました。8歳の横山歩キャストを演じるもや夫も劇中8歳と同じ年、小生意気でやんちゃな男の子の設定に、子役横山歩がどのような溌剌とした演技を見せてくれるか今から楽しみです。

スーパーサラリーマン左江内氏
ドラマ公式サイト

 

スーパーサラリーマンキャスト 子役横山歩がもや夫役で左江内氏の息子に

賀来賢人がスーパーサラリーマンのキャスト池杉役で左江内の部下に >

スーパーサラリーマンで、子役横山歩(よこやまあゆむ)がもや夫のキャストで、主人公の左江内氏の息子の役に抜擢されました。

横山歩が演じるのは、会社では万年係長、家では「粗大ごみ扱い」のぐうたら亭主、左江内氏の長男で8歳の息子、もや夫のキャストです。

8歳年上の姉、はね子(島崎遥香)は、思春期で反抗期ですが、年下の弟は何かと糞生意気な子供で、ガキ呼ばわりされてもおかしくないくらいです。(笑)

父親の左江内氏を尊敬するどころか、恐妻家の左江内氏を小馬鹿にするようなところがあるという、いわゆる「悪ガキ」を演じるようです。

脚本演出の福田雄一の腕の見せ所でしょうが、子役横山歩くんには、思い切った演技で主演の堤真一と格闘して欲しいですね。

 

スーパーサラリーマンキャスト 息子のもや夫のキャストを演じる横山歩とは?

スーパーサラリーマンキャスト 中村倫也が刈野役で警察官に! >

スーパーサラリーマンで主人公の息子、もや夫のキャストを演じる横山歩は、テアトルアカデミー所属の子役で、現在8歳です。

すでに6歳では、テレビドラマの「サイレント・プア」(NHK)に石田陽介役でキャストインしています。

続いてNHK「花子とアン」でも村岡歩の配役をこなし、「世にも奇妙な物語」(フジテレビ)、「新・刑事吉永誠一」(テレビ東京)や「問題のあるレストラン」(フジテレビ)、「37.5°Cの涙」(TBS)、「ダメな私に恋してください」(TBS)、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS)と立て続けにドラマに出演しています。

超売れっ子の子役なのが分かると思います。

もや夫役 横山歩
ドラマ公式サイト

 

前クールでは、高視聴率番組、米倉涼子の「ドクターX~外科医・大門未知子」では、5話のゲストに起用され、土屋佑壱の息子、五島翔太を演じています。

< ドクターX5話ゲストに土屋佑壱と横山歩が親子のキャストに! >

まだ、あどけなさが残る横山歩くんが、やんちゃで小生意気な子供を演じるということで、どんな演技を見せてくれるか、とても楽しみなキャストとなりました。

また、元AKB出身の島崎遥香が演じる姉さんのはね子と横山の演じるもや夫の姉弟の関係も面白いものになるかと胸を弾ませています。

2017年、冬ドラマで「爆笑」の予感をさせる「スーパーサラリーマン左江内氏」は、1月14日、土曜日、午後9時から、日本テレビ系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。